HONDA 1300Sクーペ RACING
JCCA筑波ミーティング2019で撮影された
ホンダ1300Sクーペレーシングの動画と
なります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SR20改2.2L&アームズM8270ターボ化した!
S14後期シルビアK’Sを紹介です。
東名キットにて2.2L化したSR20DETエン
ジンにアームズM8270タービンを装着。
さらにRB25用5速MT換装、HKS製Vプロ3.4
制御などなどのカスタムが行なわれた。
1996年式S14後期シルビアK’Sの国内中
古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20DET改2.2L」
東名2.2Lキット
東名M8270タービン
前置きインタークーラー
フューエルレギュレーター
SARDフューエルコレクタータンク
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.4
「駆動」
ER34型RB25用5速ミッション
「足回り」
D-MAXスーパーストリート車高調
上記(今年新品投入)
KAZAMA製35mm延長ロアアーム(新品交換)
KAZAMA製タイロッドエンド(新品交換)
「エクステリア」
フルエアロ
フロントオーバーフェンダー
リアワイドフェンダー
ダクト付ボンネット&ボンピン
リアスポイラー
「インテリア」
BRIDEバケットシート×2
ダッシュ避けロールバー
追加メーター
DRIFTINGステアリング
「変更」
F側ホイールはオリジン白色に変わります
等などとなります。
尚、エンジン出力は473馬力を発生。
また、チューニング費は300万円となります。
現在、SR20DETエンジンを2.2L化して社外
タービンを装着したS14系シルビアを探し
の方には魅力的なベース車だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
S14後期フルチューン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w355614799