中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

473馬力!改造費300万!SR20改TOMEI製2.2L&M8270タービン!V-PRO3.4!RB25用5MT!S14後期シルビアK’Sの国内中古車を掲載

HONDA 1300Sクーペ RACING

JCCA筑波ミーティング2019で撮影された
ホンダ1300Sクーペレーシングの動画と
なります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SR20改2.2L&アームズM8270ターボ化した!
S14後期シルビアK’Sを紹介です。
SR20 2200cc With M8270 TURBO AND HKS V-PRO OF S14 SILVIA KOUKI

FRONT EXTERIOR OF S14 SILVIA
S14 SR20DET TURBO ENGINE
INTERIOR AFTERMARKET GAUGES
BRIDE BUCKET SEAT AND ROLL CAGE
REAr TAIL LIGHT S14 SILVIA KOUKI
東名キットにて2.2L化したSR20DETエン
ジンにアームズM8270タービンを装着。
さらにRB25用5速MT換装、HKS製Vプロ3.4
制御などなどのカスタムが行なわれた。
1996年式S14後期シルビアK’Sの国内中
古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20DET改2.2L」
東名2.2Lキット
東名M8270タービン
前置きインタークーラー
フューエルレギュレーター
SARDフューエルコレクタータンク

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.4

「駆動」
ER34型RB25用5速ミッション

「足回り」
D-MAXスーパーストリート車高調
上記(今年新品投入)
KAZAMA製35mm延長ロアアーム(新品交換)
KAZAMA製タイロッドエンド(新品交換)

「エクステリア」
フルエアロ
フロントオーバーフェンダー
リアワイドフェンダー
ダクト付ボンネット&ボンピン
リアスポイラー

「インテリア」
BRIDEバケットシート×2
ダッシュ避けロールバー
追加メーター
DRIFTINGステアリング

「変更」
F側ホイールはオリジン白色に変わります
等などとなります。

尚、エンジン出力は473馬力を発生。
また、チューニング費は300万円となります。

現在、SR20DETエンジンを2.2L化して社外
タービンを装着したS14系シルビアを探し
の方には魅力的なベース車だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
S14後期フルチューン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w355614799





Return Top