中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

L28改3.1Lキャブ!71C系5速改KAMEARIクロスギア!240Zバーフェン!DR30スカイラインRS-XターボCの国内中古車を掲載

TOYOTA CELSIOR F20 customcar

カーイベントで撮影された後期20系セルシオ
のカスタムカー展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
L28改3.1Lソレタコマフラー仕上げした!
DR30型スカイライン2ドア・ターボRS-Xを紹介。
L28 3100cc CARBS INTO DR30 SKYLINE RSX TURBO-C

FRONT EXTERIOR DR30 SKYLINE RSX TURBO-C
L28 ENGINE WITH CARBs
INTERIOR
COILOVER
REAR EXTERIOR V\DR30 SKYLINE RSX TURBO-C
FJ20系エンジンの撤去を行いL28改3.1Lエンジン
を搭載してソレタコマフラー仕上げ。
さらにR32用71C改KAMEARIクロスギア組み込み
5速ミッション換装、前後240Zオーバー
フェンダーワイドボディ、室内ロールバー等など
のカスタムが行なわれた。
1983年式DR30型スカイライン2ドア・RS-XターボC
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
L28改3.1Lエンジン
ASW製89.5mm鍛造ピストン
亀有コンロッド
LDクランク(タフト&6㎜短縮加工)
ARPスタッドボルト(クランク&ヘッド)
ヘッド加工(伝説チューナー米屋)
亀有製ビッグバルブ
イスキー製バルブスプリング
ロッカーアーム高さ合わせ
特製カム(米屋)
東名スライドスプロケット
職権打刻(2800cc)
特製進角デスビ(米屋)
MDI
特製オイルキャッチタンク

「キャブ/エキゾースト」
ニスモ44φソレックスキャブ(OHしたて)
等長タコ足
R31HOUSE&柿本コラボ80φステンマフラー
上記(触媒が付けられるようになっています。)

「ミッション」
R32用71Cミッション(5速MT)
ワンオフメンバー
KAMEARI製1~3速クロスミッション組込(5速は0.838)
(ご希望でシーケンシフターを適価でお付け)

「クラッチ/デフ」
クロモリ軽量フライホイール
OS技研スーパーシングルクラッチ
R200デフ
ATS機械式LSD(2WAY&1.5WAY切替可)
ファイナル3.9
「フロント足回り」
S14ストラット
S14ナックル
S14ピロロアアーム
ピロテンションロッド
スタビライザー
ラバーソウル製フルタップ車高調40段(ほぼ新品)
サス直巻10K

「ブロントブレーキ」
4POTブレーキキャリパー
310㎜ブレーキローター
制動屋ブレーキパッド

「リア足回り」
DR30最終型メンバー
DR30最終型ロアアーム
ロアアーム(トー&キャンバー調整式ピロ)
R32フルタップ車高調/20段
サス直巻8K

「リアブレーキ」
ドラムインディスク
R32用2POTブレーキキャリパー
サイドブレーキワイヤー加工

「ホイール&タイヤ」
RS-WATANABEエイトスポークホイール
上記(16インチ9J-13/Rタイプ)×4
トーヨーR1R(225/45R16)×4・6分山
—または—-
ボルグTE37Vホイール(16インチ8.5J-6)×4
グッドイヤーREVSPECⅡ(215/45R16) 215/45R16 4本6分山
どちらかをお付けします。
(両方共に欲しい方は別途適価で販売)
—その他—-
スピードスターメッシュ(センター部ガンメタ)
(8J OFF+13が2本と±0が2本も有り)

「インテリア」
アンダーコート剥離
純正色で再塗装
6点式ローバー(同色塗装)
サイドバー
レカロSPGタイプ風フルバケット(ほぼ新品)
サベルト5点式シートベルト
ナルディclassicもしくはスパルコ2スポークTYPE
追加メーター(油圧/油温/水温/燃圧/電圧)
燃料計(未接続)、電流計(未接続)、A/F計
(中古品でよければオートメーター製タコ付けます。)

「エクステリア」
前期FRPボンネット&二本グリル
レッド×ブラックツートン
ジェネシス製F側スポイラー
ワンオフアンダーパネル
社外サイドステップ
リアスポイラー(同色)
ジェネシス製FRPリアマッドフラップ
240Z純正オーバーフェンダー公認

「その他」
内装(各年代各グレード混ぜ/画像参照)
後期GT用テールランプ(ゴムパッキン新品交換済
ですがトランク縁から若干水が浸入します)

「トランク」
左側下部に穴開け加工済
右側レストア時にバッテリー移設(平加工済)
荷物固定フック数カ所取り付け。
リアワイパー取り外し(保管/動作保証しませんが)

「快適装備」
エアコン無し
ヒーター無し(ダッシュ下部ドンガラ)
(床下マフラーの熱気でほどよく暖かくヒーター
の必要性は感じません。逆を言えば真夏は暑いです)
等などとなります。

現在、L28改3.1Lキャブタコマフラー仕上げ
したDR30型スカイラインを探しの方には出物
車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スカイラインDR30改
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w355780040

Return Top