中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20改2.1L&TD06-20Gタービン!ECR33用5MT改OSクロス!ACレス!ワイドボディ化!S14シルビアの国内中古車を掲載

スズキ・ワゴンRカスタムカー

第33回ムーンアイズストリートカーナショ
ナルズにて撮影された3連スロットル化した
ワゴンRのスズキ・ワゴンRの展示動画となり
ます。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
SR20改2.1L&TD06-25Gターボ化した!
S14日産シルビアを紹介です。
SR20 2100cc With TD06-25G TURBO INTO A S14 SILVIA WIDEBODY

FRONT EXTERIOR OF S14 SILVIA BLUE
SR20 2100cc With TD06-25G TURBO
S14 SILVIA DRIFR CA INTERIOR
DRIVER'S BRIDE FULL BUCKET SEAT
REAR EXTERIOR OF S14 SILVIA WIDEBODY
SR20改2.1LをベースにTD06-25Gタービン
を装着してHKS製Vプロにて制御。
さらにRB25DET用5速MT改OSクロスギア、
油圧ハンドブレーキ、切れ角UP、ワイド
ボディ化などドリフトスペックにカス
タム仕上げした。
1995年式S14日産シルビアの国内中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20改2.1L/ブロック」
HKSピストン87φ+WPC加工
RISING軽量H断面コンロッド
NAブロック改ターボ加工
ダミーヘッドボーリング+面研

「SR20改2.1L/ヘッド加工」
バルブガイド入れ替え
シートカット+内取り
バルブ突き出し合わせ加工
シム調整、面研
ポート研磨(段付き修正)
サークル加工、燃焼室容量合わせ

「SR20改2.1L/エンジンその他」
ARPスタッド、HKSカムSTEP1(256/256)
アペックス製ヘッドガスケット1.5
NISMOメタル&コンロッド
オイルポンプ新品(シム増)
クランクバランス修正+ラッピング
NVCSブルーフォース製強化
上記(バルタイ調整加工)
HKSカムスプロケ(バルタイ調整式)
TRUSTサージタンク(クロームメッキ加工)
オートスタッフ大口径スロットル
ローテンプサーモ、ウォーターポンプ
イグニッションコイル(IP製/パワトラレス)
オイルキャッチタンク
ワンオフリザーバータンク
オルタネータ(新品/リビルト)
強化ベルト(ベルト類)
大容量アルミオイルパン
アンダーガード装着
NISMOエンジンマウント
ドライバッテリー(小型)

「タービン/エキゾースト」
トラストTD06-25Gタービン
EXマニ、フロントパイプ
マフラー

「燃料」
NISMO製740ccインジェクター
SARDコレクタータンク+295燃料ポンプ
SARDフューエルレギュレター

「クーリング」
KOYOインタークーラー(中置き)
KOYOラジエーター(サイドタンク)
KOYOローテンプサーモ
KOYOオイルクーラー
GT-Rカップリングファン
ウォータースプレーキット

「駆動」
ECR33用5速MT&OS製3速クロス組み込み
ブルーフォースMT変換アダプター
シフトレバー加工
プロペラシャフト加工
ORCツインプレートクラッチ559D
ダイレクトクラッチホース
ドライブシャフト、NISMOデフ(2WAY)
オイルキャッチタンク(ミッション+デフ)
新品ステアリングラック
パワステポンプ(新品/リビルト)
パワステ配管(高圧側新品交換)

「エクステリア」
GP-SPORTS製FRPボンネット
GP-SPORTS製フロントフェンダー45mm
GP-SPORTS製リアフェンダー45mm
WONDER製30mmオーバーフェンダーFRP
D-MAXルーフスポイラーFRP
D-MAXトランクFRP
ガナドールエアロミラー
クリスタルヘッドライト
コーナーレンズ
純正テールランプ
カナード(F・S・R/半ツヤブラック)
ボンピン、トランクピン
SARD製GTウイング
牽引フック
ブルー全塗装

「足回り」
DG-5車高調SPL
F側メンバー(加工/補強)
F側ロアアームピロ化
(SPLナックルストッパー+補強)
GP-SPORTS製テンションロッド
(超切れ角対応/非売品)
イケヤ製タイロッド
タイロッドエンド(純正タイプ)
フロントナックル
(WISTERIA/キックブルー・ダブルアール)
NISMOテンションブラケット
リアメンバー新品+補強+リジットカラー
リアアッパーアーム(クスコ)
リアトーコンロッド(イケヤ)
リアナックル(GT-R/ショック取付部ピロ化)
リアロアアーム(R34)

「ホイール」
将軍18インチアルミホイール
(タイヤはおまけ程度とお考え下さい)

「ブレーキ」
F側6POTブレーキキャリパー
F側ブレーキローター(304mm/2ピース)
R側2POTキャリパー+油圧サイド2POTキャリパー
R側ブレーキローター
(345mm・2ピース/インドラサイド対応)
ステンメッシュブレーキホース
油圧サイドレバー(ASD)
油圧サイドブレーキパッド(GP-SPORTS特注)
停車用インドラサイドブレーキ

「インテリア」
運転席BRIDEフルバケシート
助手席BRIDEセミバケシート
NARDIステアリング(33φ)
ワークスベル脱着式ボス
DEFI追加メーター(水温/油温/油圧/ブースト)
TRUST製プロフェックB・II
オクヤマフットプレート&隔壁板
R34GT-Rペダル、消火器
ウォータースプレータンク設置
HPIレーシングハーネス4点式
アンダーコート撤去、エアコン撤去
等などとなります。

現在、ドリフトスペックにカスタムした
S14シルビアを探しの方には魅力的な仕
上げスペックだと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
即ドリS14シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l578574536





Return Top