大黒PA!透き通った音のF12他
大黒パーキングエリア出口付近にて
撮影された各種スーパーカーの加速
サウンド動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
TO4Zタービン&フルクロス化した!
R32スカイラインGT-Rを紹介です。
HKS鍛造ピストン、JUNフルカウンター
クランクシャフト、ナプレック燃焼室
加工等のENG内部カスタムが行われた
RB26エンジンにSPEED-BOXブレード変
更したHKS製TO4Z改タービンをシング
ル装着。
さらにOS技研フルクロスミッション、
HKS製Vプロ、トラスト6POTキャリパー
等などのカスタムが行われた。
1993年式BNR32スカイラインGT-Rの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「RB26エンジン」
新品ブロック05U
HKS鍛造ピストン86mm
JUNコンロッド
フルカウンタークランクシャフト
・JUN削り出し(ノーマルストローク)
NISMOメタル
クランクキャップ
東名オイルパンバッフルプレート
東名オイルポンプ
N1ウォーターポンプ
新品ヘッド
ナプレック燃焼室機械加工
・ポート拡大
・IN側スキッシュ削除
・水路泡抜き加工
東名ガスケット1.3(オリフィス入り)
JUN強化スタッドボルト(ヘッド)
TRUSTカムボルト(ヘッド)
カム(IN272/EX280)
ATIクランクプーリー
強化イグニッション
レーシングプラグ
34用クランク角センサー
TRUSTアルミラジエーター
ローテンプサーモ
TRUST強化タイミングベルト
・交換後5000キロ位
東名スライドカムプーリー
「フューエル」
800ccインジェクター
NISMO燃料ポンプ
BOSCH燃料ポンプ(追加)
「マネージメント」
HKS製F-CON V-ORO Ver 3.14
セッティング用ソフト・パソコン
TRUSTブーストコントローラー
・液晶の調子が悪いですが制御可能
Do-LuckデジタルGセンサー
・ATTESAコントローラー
「タービン/エキゾースト」
HKS製TO4Z改タービン
・SPEED-BOX製タービンブレード
・EXハウジングAR1.0変更(700HP以上に容量UP)
・(AR0.8もあります。)
「エキゾースト」
チタンフロントパイプ(ワンオフ)
アペックスECV(排気調整)
HKSマフラー
・限定発売品ドラッガー118㎜
「ミッション」
OS技研5速フルクロスミッション
ATSカーボンツインクラッチ
軽量フライホイール
ビッグオペレ装着
・高圧タイプですが乗りやすいです
「駆動」
フロントOS技研LSD&大容量デフカバー
リア側ニスモLSD
前後ファイナル変更(4.3位?)
33用パワステポンプ(コンパクト)
「足回り」
ビルシュタイン車高調レース仕様
・減衰変更
・ショートストローク加工してます。
SWIFTスプリング
・フロント14K/リア12K
NISMOフロントアッパーアーム
リアアームカラー
メンバーカラー
「ブレーキ」
F側TRUST製6POTキャリパー
F側330mmブレーキローター
R側330mmブレーキローター(純正加工)
(前後バランス調整できます)
「ホイール」
TE37SLホイール11J
・タイヤサイズ(295/30/18)
・現在転がし用A050が付いてます。
「エクステリア」
F側フェンダー固定ヶ所外し
・295サイズ対応の為、膨らみ確保。
R側フェンダー叩き出しワイド加工
「計器」
DEFI追加メーター
・タコメーター
・ブースト/水温/油温/油圧
・全てシンクロしてメモリ出来ます。
空燃比計
「インテリア」
内装剥がし(剥がしパーツ無し)
・リアシートは外して保管しおります。
「ボディ強化」
CUSCO製ロールバー
スポット溶接補強
・ENGルームからトランク内まで
「快適装備」
エアコン無し
等などとなります。
現在、エンジン内部&タービン交換等
のカスタムが行なわれたR32GT-Rを探
しの方には魅力的なカスタム内容に
感じます。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
BNR32スカイラインGT-Rフルチューン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u426313016