中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

TD06ツイン!ボアアップ!スタックメーターJZA80型スープラRZ&2JZエンジン搭載マツダRX-8の動画

2JZエンジン搭載マツダRX-8の動画

VVTi仕様の2JZ-GTEツインターボエンジンにスワップ
シフトはW58型5速ミッションに換装済み。
ダイノ測定した結果、エンジンの出力は275馬力。
乗りやすそうなスペックですよね。

今回の中古車はTD06ツイン!ボアアップ!
スタックメーターJZA80型スープラRZの紹介です。

TD06ツインスタック80スープラ20130314_ (1)TD06ツインスタック80スープラ20130314_ (4)TD06ツインスタック80スープラ20130314_ (3)TD06ツインスタック80スープラ20130314_ (6)TD06ツインスタック80スープラ20130314_ (5)TD06ツインスタック80スープラ20130314_ (2)搭載をされる2JZ-GTEツインターボエンジンは内部から
カスタムが行われてオーバーサイズとなる鍛造ピストンの
組み込みを行い、元の2997ccから3060ccに排気量アップ。
さらにターボチャージャーにはトラスト製の
TD06-20Gタービンを二基掛け済みとなる
平成5年式モデルのJZA80型スープラRZの車両となります。
外装を見るとフロント側のワイドフェンダーには
MAXレーシング製を採用。
リア側に取り付けをされたGTウイングには
サード製フジスペックMを取り付け。
さらにブレーキ回りを拝見するとスリットローターと
ブレンボキャリパーに変更が行われております。
次に室内にはレカロシート、各種追加メーターの設置が行われて
スピードメーターにはフルチューンの証として
言われる事の多いスタックメーターに変更をされております。
尚、マネージメントにはHKS製FコンVプロにて制御。
気になるシフトはHKS製トリプルプレートクラッチを
組み込んだゲトラグ製6速マニュアルとなります。
他にも細かいカスタムが多数されており
ハイスペックな仕上がりを感じます。
現在、作り込みをされた80系スープラを探しの方、
またはサーキット走行を80系スープラにて楽しみたい方には
適した物件かと思われます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ スープラ 3.0 RZ TD06-20Gツインターボ スタックメーター
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1755307095/





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top