2JZエンジン搭載70系スープラの動画
1987年モデルのマイナーチェンジ前にあたる
70系スープラをベースに2JZ-GTEツインターボエンジンに換装。
ターボチャージャーもビックシングル仕様に変更。
また、AEM製EMSにて制御がされているそうです。
今回の中古車はフルチューンRB26DETT仕様!
オーテックバージョン!HNR32型スカイライン4ドアの紹介です。
ノンターボ化をされたRB26DEエンジン搭載モデルとなる
希少オーテックバージョンのHNR32型スカイライン4ドアをベースに
エンジンはツインターボ仕様のRB26DETTエンジンに変更。
もちろんエンジンは搭載されるにあたり東名エンジンキット等を
組み込んだ本気仕様。
さらにターボチャージャーにはHKS製GT2530タービンを二基掛け。
シフトはOS技研3速クロスを組み込み済み。
ブレーキ回りにはBCNR33用GTRブレンボキャリパーを前後に装着。
マネージメントには東名製フルコンのレイテックにて制御。
外装にはボディのリア側にオーバーフェンダーの
取り付けをされてワイドボディ化。
他にもカスタムが多数行われていてサーキット、
ドラッグなどで戦えるスペックに感じます。
尚、製作費は500万円以上と高額な車両です。
なかなかここまで仕上げをされているオーテックバージョンの
R32系スカイライン4ドアは中古車にて見かけないかと思います。
現在、ハイスペックなR32系スカイラインを探しの方には
良い物件かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
R32 オーテックバージョン HNR32改 ツインターボ
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r100778813
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