中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

パドルシフト!RB25エンジン換装S30系フェアレディ240ZG&長崎旧車スペシャル2013の街道レーサー動画

長崎旧車スペシャル2013の街道レーサー動画

動画とは話が違いますが当時マキシマムチューニングカーの
雑誌を読んでいたり投稿をされていた方ならわかると思いますが
当時新車で250万円以上する10ソアラ、ダブルエックス、
GX71などのマシンをワークスフェンダー化するにあたって
ボディに穴を開けまくったり、パテ埋めしまくったり、
なかには新車の屋根を切る強者もいましたよね。
逆に新車という事でワークスフェンダーを両面テープにて
仕上げをされて投稿する人もいましたが
編集されている方に発見されると紙面にてチキン扱いをされて
怒られたりする人もいました。
今では懐かしく思うカスタム話かと思います。

今回の中古車はパドルシフト!RB25エンジン換装!
S30系フェアレディ240ZGの紹介です。

パドルシフトRB25エンジン換装S30GノーズZ20130323_1パドルシフトRB25エンジン換装S30GノーズZ20130323_6パドルシフトRB25エンジン換装S30GノーズZ20130323_4パドルシフトRB25エンジン換装S30GノーズZ20130323_3パドルシフトRB25エンジン換装S30GノーズZ20130323_5パドルシフトRB25エンジン換装S30GノーズZ20130323_2カー雑誌、イベントなどに出展をされたので
実車を拝見されている方も多いかと思います。
美しいフロントのGノーズに収まるエンジンはWC34型ステージア用の
ネオ6バージョン仕様RB25DETターボエンジンに載せ換えをされた
1971年式モデルとなるS30型フェアレディ240ZGの車両となります。
この車両の見所はRB25DETエンジンにスワップされた事だけではなく
シフトが手元にて操作が可能となるステアマチック化を
されている所かと感じます。
また、快適装備のパワステとオートエアコンの完備により
旧車としての扱いにくさいを解消されております。
もちろんブレーキ回りもタイプM用4ポットキャリパーに
変更を行いブレーキ強化。
ホイールにはレイズTE37Vホイールに履き替え済み。
とても完成度の高い車両かと思われますので
GノーズモデルのフェアレディZを探しの方で
仕上がりのよいマシンを探されている方には
良い物件かと思われます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 フェアレディZ 240ZG RB25DET ネオストレート6
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1772896138/





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top