中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

VVT-i仕様1JZ-GTEターボスワップ!5速MT!公認取得!GX70GマークⅡワゴンの国内中古車を掲載

AE86 MONSTER with 1JZ Single Turbo

1JZ-GTE(NON-VVTi)エンジン&社外シン
グルターボ化したAE86レビンの動画と
なります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
VVT-i仕様1JZターボ&5MT仕上げした!
GX70GマークⅡワゴンを紹介です。
VVTi 1JZ TURBO AND 5MT INSTALLED TO GX70G MARK2 WAGON.

SIDE EXTERIOR OF GX70G MARK2 WAGON WHITE.
VVT-i 1JZ-GTE TURBO ENGINE INTO GX70G MARK2 WAGON ENGINE ROOM.
FRONT FACE OF GX70G MARK2 WAGON.
GX70G MARK2 WAGON CUSTOM DASHBOARD.
DRIVER'S RECARO SEAT.
REAR TAIL LIGHT OF GX70G MARK2 WAGON.
VVT-i仕様1JZ-GTE型2.5Lターボエンジン
をスワップして5速マニュアルミッション
を組み合せて公認取得が行なわれた。
1991年式GX70GマークⅡワゴンの国内中古
車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVT-i仕様1JZ-GTEターボエンジンスワップ
(購入当時タービンが新品付いていました)
インタークーラー
ストレートパイプ(触媒無し)
ステンレスマフラー(バッフル付)

「マネージメント」
ECU(ノーマル?)
KANSAIサービスで馬力を測った所、
280馬力が出ています。
(このような数値はなかなか出ないと
言われました)

「駆動」
5速マニュアルミッション
クラッチ(スベリは一切ないです。)
ノンスリップデフ(ファイナル不明)

「フロント足回り」
車高調(ショック調整式)
GX81ブレーキマスターバック
少し大きいブレーキキャリパー
DIXCELブレーキローター(スリット入)
DIXCELブレーキパッド(レース用)

「リア足回り」
GREDDY製HIACEレジアス用スプリング
ショック(減衰力調整/自由長調整式)
調整式ラテラルロッド
AE86用強化スタビライザー
リアPROJECTμブレーキシュー

「ホイール/タイヤ」
ロンシャン15インチホイール(F側7.5J/R側8.5J)
(フェンダーアーチ/モールごと削っています)
Sタイヤ3分山位(フロント205/リア215)

「ボディ強化」
フロント側ストラットタワーバー
リア側ストラットタワーバー
ルーフ部分追加バー

「エクステリン」
HIDヘッドライト
フロント純正ブロンズガラス交換
フロントマスク(メーカー不明)
フロント純正リップ(3cm程下げ)
サイドステップ
リアクリアテール
リアウイング
ステッカーチューン(すべて剥がせます)

「インテリア」
室内内装ノーマル仕様(年式相応)
レカロSR3シート(ノーマルはありません)
助手席シート(ショルダーカバー無し)
MOMOステアリング
WILLANS製4点式シートベルト
ブースト計
特注シフトブーツ

「その他」
AC効きますが、ガスが1年程で抜けます。
ナビは取外し、レーダー探知機は付けます。
等などとなります。

現在、VVTi仕様1JZ-GTEターボエンジン
をスワップしたGX70Gマーク2ワゴンを
探しの方には出物車両だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
GX70G改マークⅡワゴン2.5ターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g432271540





Return Top