Supercharged 1UZ on the dyno
1UZ改4.0L・V8スーパーチャージャー
エンジン仕上げした初代セリカLBの
ダイノ動画その2となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
SR20DET&T518Z・10cmタービン化した!
PS13日産シルビアQ’sを紹介です。
OHが行われた後期180SX流用のSR20DET
ターボエンジンに載せ換えてトラスト
T518Z・10cmタービンを装着。
さらにパワーFCにてエアフロレス制御
仕上げした。
1993年式PS13日産シルビアQ’sの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
180SX後期SR20DETエンジン
(専門店にてOH済(走行500km程)
社外インテークパイプ
BLITZ大容量インタークーラー
HKSエアクリーナー
ニスモ製555㏄インジェクター
メタルガスケット
HKSポンカム
「タービン/エキゾースト」
トラストT518Zタービン10cm
ステンレスEXマニ(社外)
社外マフラー(バッフル付)
「マネージメント」
パワーFC(エアフロレス)
「駆動」
5速マニュアルミッション
ニスモカッパークラッチ
機械式LSD(2WAY/社外)
「足回り」
17インチホイール8.5J
タイヤ(前後4部山)
社外車高調
前後ストラット(R33タイプM変更)
リア側インナードラム式
対向ピストンキャリパー
「エクステリア」
丸目純正OPプロジェクター
「インテリア」
NARDIステアリング
スピンターンノブ
クイックシフト(ショートストローク)
ブースト計
ターボタイマー
「その他」
社外ホーン
等などとなります。
尚、ダイナパックにて395PSを記録。
現在、SR20DETエンジン&T518Z・10cm
タービン仕上げしたS13シルビアを探
しの方には魅力的なチューニング内容
だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
PS13シルビアQ’s改
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t735891772