Supercharged 1UZ startup
1UZ改4.0L・V8スーパーチャージャー
エンジン仕上げした初代セリカLBの
動画その1となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
前期ワークスワイドにカスタムした。
HGC211スカイラインジャパンGT-EXを紹介。
外装を丸目4灯の前期化とワークスフェンダー
装着によるワイドボディ化。
さらにミッドナイトパープル塗装、L20エンジ
ンをソレ・タコ・ストレートマフラー化した。
1980年式HGC211後期スカイラインジャパン
2ドアGT-EXの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「L20改ソレックスキャブ」
ヘッドカバー結晶塗装(赤色)
SOLEXキャブ45φ
ファンネル(ハス切り)
ハイテンションコード
「エキゾースト」
タコ足、触媒無し
フルストレートマフラー(自作)
・現在取り付けてない太鼓あり(溶接必要)
「ボディカラー」
ミッドナイトパープル塗装
「駆動」
5速マニュアルミッション
「足回り」
RSR車高調
ワタナベエイトスポークホイールRタイプ
14インチ(F側10.5J-38/R側11.0J-44)
ワイトレ(F側30mm/R側50mm)
「快適装備」
134aエアコン(効き具合良好)
「エクステリア」
FRPボンネット&ボンピン
前後メッキバンパー
フロントスポイラー×2(ショート&ロング)
丸目4灯ヘッドライト(前期化)
・右の内側のみマーシャル黄色レンズ
トランク×2
・鉄トランク&HIROスポイラーパテ埋め
・FRP製トランク純正形状(現在ついてない)
スリットスポイラー(現在ついてない)
チバラギサイドステップ(現在ついてない)
前後ワークスフェンダー
サイドバイザー純正品
ローレルウインカー
ケンメリフェンダーミラー
「インテリア」
ルーフ貼り直し(たるみ無し)
RECAROシート×2(オーダー品)
メーター(後期のまま)
ダッツンコンペステアリング
シフトノブ×2
・水中花シフト
・ダットサンシフト
社外ナビ、ETC
「その他」
金属ラッパ5連(ラッカラーチャ)
フロントタワーバー
「コンディション」
現在車検切れ
車検取得は構造変更が必要となります。
不具合アイドラアームのブッシュが
切れていてガタが出ています。
等などとなります。
現在、ワークスワイド化したスカイ
ラインジャパンを探しの方には魅力
的なチューニング内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
スカイラインジャパンGT-EX
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s752273372