中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

500HP!1JZ-GTEスワップ!GTX3582Rタービン!6速MT!ハイブリッドLABワイドボディ!FC系RX-7のAU中古車を掲載

Honda Civic Es Dimension K24 Auto

K24系2.4L・i-VTECエンジンをスワップして
オートマチックシフトを組み合せた3代目
ES型シビック4ドア(シビックフェリオ)の
ダイノ動画となります。

今回の中古車はオーストラリアにて発見した。
1JZ-GTE改GTX3582Rタービン&6MT化した!
FC型マツダRX-7を紹介です。
VVTi 1JZ With GTX3582R And 6MT INTO FC RX7 HYBRID Lab WIDEBODY.

FRONT EXTERIOR OF FC RX-7 WIDEBODY.
GTX3582R TURBO ON 1JZ-GTE VVT-i ENGINE.
IQ3 DASH AND HAND BRAKE.
ROLL BAR AND BRIDE SEAT.
REAR EXTERIOR OF FC RX-7 WIDEBODY.
CPピストン、H断面コンロッド等のENG内部カス
タムが行なわれた1JZ-GTEエンジンをスワップ
してGTX3582Rタービンをシングル装着とハル
テックPS2000にて制御。
さらに6速MT(TR6060)組み合わせ、前後ハイブ
リッドLAB製ワイドフェンダーとBN風エアロ
の装着などが行われた。
1992年式FC型マツダRX-7のオーストラリア中
古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVTi仕様1JZ-GTEエンジンスワップ
CPピストン&ピストンリング
H断面コンロッド
ARPメインスタッド
ACLレースベアリング
BCカム(IN264/EX272)
ROSS-TUFFBOND製ハーモニックバランサー
トヨタ純正オイルポンプ
オイルシート
バランス取り
オイルキャッチカン
PWRインテークーラー
MISHIMOTOラジエーター
MISHIMOTOファン
オイルクーラー
K&Nエアフィルター
カスタムパイピング&ホース
カスタムENGマウント
トヨタ純正ヘッドガスケット

「フューエル」
フューエルサージタンク
ボッシュ044×2
ボッシュ255
フューエルコレクタータンク
57Lフューエルタンク
メッシュフューエルライン

「快適装備」
エアコン撤去
ヒーターホース撤去

「タービン」
GTX3582Rタービン
エキマニ
TURBOSMARTウエストゲート

「マネージメント/ハーネス」
ハルテックPS2000
ハルテックWB1コントローラー
ハルテックCANハブ
ハルテックセンサー
カスタムハーネス
(500馬力)

「駆動」
6速MT(TR6060)
Hパターンショートシフター
ツインプレートクラッチ
カスタムMTマウント
ミッショントンネル加工
カスタムドライブシャフト
マツダスピードLSD(2WAY)
ショップ製ミッションハウジング
パワステ用クーラー

「足回り」
17インチ10J+55ホイール
(ワークホイールは相談)

BC車高調
RX-8用タイロッドエンド
前後ブレーキ(修理済)
リア側デュアルキャリパー
カスタムブラケット

「パーツショップMAXパーツ/足回り」
FCスーパーアングルKIT
・フロントロアコントロールアーム
・ラックスペーサー
・鍛造フロントナックル(新品)
FC型RX7ソリッドデフライザーブッシュ
FC型RX7サブフレーム(上げ加工)
トレーリングアームリアアッパーブッシュ
トーステアリングエリミネーターブッシュ
リア側ラテラル(調整式)

「ボディ加工」
前後チュービング(パイプフレーム)
溶接6点式ロールバー

「インテリア」
S14ダッシュボード
油圧ハンドブレーキ
IQ3ダッシュロガー
NARDIステアリング
バケットシート×2(BRIDEレプリカ)
TAKATAシートベルト
消火器&取り付けホルダー
パワーウインドウ
タッチパネルスイッチ
・イグニッション
・ファン
・ENGスタート
・ライト
バッテリースイッチ

「エクステリア」
ハイブリッドラボ製ワイドボディ(前後フェンダー)
BNスポーツスタイルエアロキット
リアウイング(ボディシャーシ装着)
カスタムヘッドライト
ボンピン
等などとなります。

尚、車両販売価格ですが現在の日本円で
約261万円となります。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
500馬力1JZ FCマツダRX-7
https://www.gumtree.com.au/s-ad/southport/cars-vans-utes/500hp-1jz-fc-rx7/1247780639

Return Top