中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

2JZ改T78-33Dフルタービン!HKS金プロ!ゲトラグ6速MT!JZS147型アリストの国内中古車を掲載

大黒PA!軽組 軽道レーサー

大黒パーキングエリアで撮影された
軽自動車のカスタムカーを撮影した
動画となります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
2JZ改T78タービン&6MT化した!
JZS147型アリストを紹介です。
GREDDY T78-33D SINGLE TURBO AND GETRAG 6MT INTO JZS147 ARISTO.

FRONT EXTERIOR OF JZS147 ARISTO.
2JZ-GTE With T78-33D TURBOCHARGER.
T78-33D BIG SINGLE TURBO ON 2JZ-GTE.
JZS147 ARISTO INTERIOR.
MANUAL CONSOLE AND SIDE BRAKE.
REAR EXTERIOR OF JZS147 ARISTO.
LEFT SIDE EXTERIOR OF JZS147 ARISTO.
2JZ-GTEエンジンにグレッディT78-33Dビッ
グシングルタービンを装着してHKS金プロ
にて制御。
さらにシフトを80スープラ流用ゲトラグ
6速MTを換装して公認取得が行なわれた。
1997年式JZS147型アリストの国内中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「2JZ-GTEエンジン」
80スープラ大容量サージタンク加工装着
ビックスロットルボディ85mm
・アルミ削り出し(国産品)
東名ポンカム
SARDインジェクター850cc
SARD燃料ポンプ295L
BLITZオイルクーラー
・移設キット
インテークパイプ
・タービンからインタークーラーまで80㎜
・インタークーラーからスロットルまで90㎜
HKSインタークーラー
HKSブローオフバルブ(スーパーSQV)

「タービン/エキゾースト」
T78-33Dフルタービン
マフラー

「マネージメント」
HKS金プロ
・セッティングソフト導入済パソコン
・取り扱い説明書付け
HKS製EVC(ブースト制御)

「駆動」
80スープラ用ゲトラグ6速MT(公認)
OS技研トリプルプレートクラッチ
延長プロペラシャフト(両端にて)
80スープラ用ファイナルギア3.2
トヨタ純正トルセンデフ

「足回り」
TEIN車高調(サーキットマスターRA)
・リア側フロント用を改造して取り付け
・今年に前後とも新品の未使用品を取り付け

「ブレーキ」
F側80スープラ用4POTキャリパー
F側80スープラ用ブレーキローター
・一年前に新品ローター交換

「インテリア」
追加メーター
サイドブレーキ
等などとなります。

現在、初代14アリストをタービン交換
してマニュアルにカスタムした車両を
探しの方には出物車両だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
T78フルタービン147アリスト6MT
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p784469407

Return Top