中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20DET改2.1L!GCG製G30-660タービン!FKC現車パワーFC!後期顔&ORIGINワイド!S14前期シルビアQ’sの国内中古車を掲載

真夏の大黒PA

大黒パーキングエリアに撮影された
段差越えするカスタムカー、輸入車
等を撮影した動画となります。

今回の中古車は中古車GOOで発見した。
SR20改2.1L&G30-660タービン化した!
S14前期シルビアQ’sを紹介です。
SR20DET HKS 2.1L STROKER KIT With GCG G30-660 TURBO INTO S14 SILVIA WIDEBODY.

FRONT EXTERIOR OF S14 KOUKI CONVET S14 ZENKI SILVIA.
SR20DET With TOP-MOUNT GCG G30-660 TURBO.
ROLL BAR INSTALLED.
DRIVER'S FULL BUCKET SEAT.
REAR EXTERIOR OF S14 SILVIA WIDEBODY.
SR20DET改2.1Lエンジンをベースに
GCG製G30-660タービンを装着して
パワーFCをFKC様にて現車セッティ
ング。

さらに後期フェイス化、オリジン製
ワイドフェンダー、切れ角アップ等
のカスタムにドリフト仕様に仕上げ
られた。
1994年式S14前期シルビアQ’sの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20DET改2.1Lエンジン」
HKS製2.1Lキット
・製作して走行1000km
HKSエアクリ―ナー
東名メタルヘッドガスケット1.2mm
東名ポンカム256度
ニスモ555ccインジェクター
R35GT-Rエアフロ
TRUSTオイルクーラー
HKPラジエーター
NISMO強化エンジンマウント

「タービン/エキゾースト」
GCG製G30-660タービン
社外マフラー

「マネージメント」
アペックス製パワーFC
・FKC現車セッティング
HKS製EVC

「駆動」
5速マニュアルミッション
ORC製559Dツインクラッチ
NISMO強化MTマウント
カーツLSD(2WAY)
ファイナルギア4.6

「足回り」
D-MAX車高調
F側GO WELDING製25mm延長ロアアーム
フロント切れ角アップナックル加工
リア側アーム3点(社外品)

「ホイール」
前後CSTホイール18インチ9.5J(5穴)
前タイヤサイズ(225/40ZR18)
後タイヤサイズ(235/40ZR18)

「ベース車」
E-S14前期型Q’sベース

「エクステリア」
後期フェイス化
ORIGIN Labo製FRPボンネット
・エアロキャッチ
ORIGIN Labo製フロント/サイド/リア
ORIGIN Labo製アンダーフラップ
ORIGIN Labo製サイドエアロ
ORIGIN Labo製ワイドフェンダー(前後)
URASドラッグウイング
ORIGIN Labo製ルーフスポイラー
ガソリン給油口(加工)
牽引フック(リア)
電動格納ミラー

「エクステリア/ライト系」
URASクリスタルヘッドライト
・キセノンライト
LEDテールランプ

「ボディ強化」
7点式ロールバー

「インテリア」
運転席BRIDEフルバケシート
助手席BRIDEセミバケシート
33φステアリング
メーターパネル
DEFI追加メーター
クラリオンHDDナビ(MAX760HD)
・DVD再生可能
パワーウインドウ、ETC

後部座席撤去
・2名乗車公認取得
室内軽量化を施工

「トランクルーム」
軽量化&スペアタイヤ外し

「その他」
ドリフト競技用カスタム
S14前期Q’sベース
等などとなります。

現在、エンジン内部カスタムと社外
タービン装着、足回りカスタム等が
行なわれたにドリフト仕様S14シル
ビアを探しの方には魅力的なチュー
ニング内容に感じます。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
日産S14シルビアQ’s
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080409430200812001.html





Return Top