第24回ドレフェス関西 搬入2
第24回ドレフェス関西に搬入するカスタム
カーの動画その2となります。
今回の中古車は中古車GOOで発見した。
2JZ-GE改6スロ&5速MT化した!
GX51系トヨタ・クレスタを紹介。
独立スロットル化した自然吸気VVT-i
仕様2JZ-GE改6連スロットルエンジン
を換装してHKS製Vプロ制御と5速MTを
組み合せ。
さらにタコ足&ストレートマフラー、
セミレストア、当時物SSRⅢホイール等
の仕上げが行われた。
1981年式GX51クレスタスーパールーセ
ントの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVT-i仕様2JZ-GEエンジンスワップ
「エキゾースト」
ワンオフタコ足
ワンオフシングルエキゾースト
・出口デュアル
「スロットルボディ/インマニ」
6連スロットルボディ
・AE111流用加工
80スープラ用インマニ
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO
「駆動」
5速マニュアルミッション
「足回り」
当時物SSRマークⅢホイール14インチ
フロントフルタップ車高調
リア車高調、14キロ
(車高はまだまだ下がります)
「エクステリア」
セミレストア、オールペイント
新品チンスポ
Rグリルブラックアウト
フェンダーミラーガンメタ塗装
リア溶接オーバーフェンダー
角目4灯ヘッドライト
新品マーカー&テールランプ割れ無し
各種モール類&メッキパーツ等状態良好
「インテリア」
社外ステアリング
社外シフト
「その他」
6連ラッパ
フル公認取得
等などとなります。
現在、2JZ-GE改6連スロットルエンジン
を搭載したGX51クレスタを探しの方
には魅力的なチューニング内容だと思
います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
クレスタスーパールーセント
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070762430200812001.html