D1GP!4ドアマシンによるタイムアタック行対決動画
[グットイヤーGRX130型マークX]
3.4リッター仕様2JZ-GTEエンジン
GCGターボ製GTX4294Rタービン
ホリンジャー6速ミッション
エンジン出力950馬力。
[グットイヤーGRS184型ゼロクラウン]
2JZ-GTEエンジン、HKS製TO4Zタービン
ホリンジャー6速ミッション
エンジン出力650馬力
[チームオレンジC33型ローレル]
RB26DETTエンジン、GCGターボ製GTX4297Rタービン
ホリンジャー6速ミッション
エンジン出力1000馬力
以上のD1マシン3台によるタイムアタック動画です。
個人的にナカナカ面白い企画ですよね。
今回の中古車はトップシークレット製作Gフォースワイド化!
T88タービン!JZA80型スープラの紹介です。
ボディの空力と車幅を考えてデザインされた
TOPSECRET製スーパーGフォースワイドボディキットの
取り付けをされた平成8年式モデルとなる
JZA80型スープラRZの車両となります。
搭載される2JZ-GTEエンジンは純正ツインターボからシングルターボに
変更を行い、取り付けをされたターボチャージャーには
T88ビッグタービンが採用されております。
足回りにはアラゴスタ車高調整が組み込みされておりますが
フロント側にロベルタカップが採用されておりますので
段差などで困る事の少ない車輌かと思います。
また、ブレーキ回りはフェラーリF50用ブレンボキャリパーが
組み込まれているので期待の出来るブレーキシステムだと思います。
室内にはロールバーの設置、各種メーターの追加など
走りを考えたコックピット作りを感じます。
全体的に作り込みが多数されていて完成度の高い
80系スープラかと思います。
尚、製作はトップシークレット様で行われた
安全度の高い車輌です。
現在、カスタムされた80系スープラを探しの方には
出物かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい
トヨタ スープラ 3.0RZ TOPSECRETチューン T88タービン
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1796641168/
Leave a reply