フェンダリスト2020 搬入5
2020年11月1日(日曜日)に開催した
フェンダリストジャパン2020に搬入
するカスタムカーの動画その5とな
ります。
今回はヤフオクで発見した。
東名EJ20&S204専用タービン化した!
限定車GDBインプレッサS204を紹介。
東名ピストン&H断面コンロッド、ブロ
ックホーニング加工、東名クランクシャ
フト&WPC加工等などのカスタムが行な
われた東名EJ20ボクサーエンジンを搭
載した。
限定車600台の希少モデル2006年式GDB
インプレッサS204の国内中古車物件で
す。
掲載車の詳細ですが、
「EJ20ボクサーエンジン」
東名キット
・ピストン92.5φ
・H断面コンロッド
・ベアリング
・(高回転使用の為排気量UPしませんでした)
ブロックホーニング(東名にて)
東名クランクシャフト&WPC加工
給排気ポート研磨
クランクシャフト(バランス取り)
ピストン(バランス取り)
コンロッド(バランス取り)
GET A DOM TUNE製4チャンバークーリングKIT(US)
・EJエンジン4番シリンダーのノックを
・防ぐ為に設計されたパーツ。
KILLER B MOTORSPORTキット(US)
・ステンレス大量オイルパン6.2L
・バッフル
・オイルピックアップKIT
ウォルブロー255L燃料ポンプ
AUTOSTAFF燃料レギュレーター
フューエルライン加工
アルミ燃料サージタンク(内径)
GREDDYアルミラジエーター
・HPI製EVOLVEシリコンホース
磁石ドレーンボルト
・オイルパン
・ミッション
・デフ
CUSCOピッチングアーム
STIスペックC用オイルクーラー
「タービン/エキゾースト」
S204純正IHI製VF42チタンタービン
HKS強化アクチュエーター
HPIキャタライザーフロントパイプ(150セル)
TRUSTフルチタンマフラー&中間パイプ
「駆動」
6速マニュアルミッション
EXEDY製VFハイパーシングルクラッチ
・軽量フライホイールKIT
・純正クラッチ&フライホイールもお渡し。
STI純正LSD(2WAY)OH済
「マウント」
CUSCO強化ゴムエンジンマウント
CUSCO強化ミッションマウント
「ボディ強化」
S204専用ダンパー付きタワーバー後
(前未装着)
「足回り」
SPOONリジカラ前後
ウレタンブッシュ
・未装着品あり(部品としてお渡し)
プロペラシャフトアルミブッシュ
レイル製アルミサブフレームブレース
SUPERPRO(UK製)アンチリフトキット
WHITELINE(AU製)調整式強化スタビライザー前後24φ
WHITELINE(AU製)リアスタビライザーアルミ固定KIT
PRS(日本製)アルミスタビリンク
「ホイール/タイヤ」
S204純正18インチ8.5Jホイール(BBS製)
ハンコックR-S4タイヤ
・サイズ(245/40/18)
「ブレーキ」
純正Bremboブレーキ前後OH済
・チタンエア抜きバルブ使用
APPステンメッシュブレーキライン(テフロン)
KTSステンメッシュブクラッチライン(テフロン)
ENDLESSブレーキパット(mx72plus)
前後PROJECTμブレーキローター(SCR)
CUSCOマスタシリンダーストッパー
「エクステリア」
ボディ全塗装
・純正塗装が入ってない隙間まで塗装済
ガラスコーティング
ヘッドライトウィンカー
・スモークグラデーション
・(バルブ個所は車検に問題ないように
・スモーク は入ってません)
ノックスドール施工済
S204専用カーボンF側バンパースポイラー
MATUREカーボンリアデフューザー
「インテリア」
S204純正カーボンレカロシート
HKS製EVC
LINKノックセンサー
DEFI追加メーター
・油温/油圧/水温/ブースト/燃圧
カロッツェリアMVH-7500SC
ETC
「変更」
HPI製4点シートベルトが運転席と助手席
に付いてますが取り外す予定です。
等などとなります。
現在、インプレッサS204を探されている
方には魅力的なカスタム内容だと思い
ます。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
インプレッサ STI S204 600限定車
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c865374087