秋SAM2020 搬入1
2020年11月3日(火)に開催された
秋SAM2020に搬入する車両を撮影
した動画その1となります。
今回の中古車はイギリスにて発見した。
1JZ改HX35シングルターボ化した!
FC系マツダRX-7を紹介です。
13Bロータリーエンジンの撤去を行い
1JZ-GTEエンジン(VVTi無)をスワップ
してHX35タービンをシングル装着。
さらにリンクG4+エクストリーム制御
とR154型5速MTを組み合せた。
1988年式FC系マツダRX-7のイギリス
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
1JZ-GTEエンジン(VVTi無)
コスワート製ヘッドガスケット1.3mm
ARPヘッドスタッド、BCカム264
カムプーリー調整式
インレッドバルブ(社外/メーカー不明)
スロットルボディ
アウディR8流用コイルパック
ASNU製750ccインジェクター
ASNU製フューエルレール
フュールレギュレーター
メッシュフューエルライン
J’sガレージ製ラジエーター
加工ウォーターライン
前置き3層インタークーラー
・カスタムパイピング
オイルキャッチタンク
カスタムカムカバー
インテークパイプ
K&Nエアフィルター
エンジンマウント
・テック2モータースポーツ製
「タービン/エキゾースト」
ホルセットHX35タービン
エキマニ(上置きT3フランジ)
ターボスマート44mmウエストゲート
フロントパイプ
「マネージメント」
リンクG4+エクストリーム制御
「駆動」
R154型5速マニュアルミッション
ACTクラッチ
COMPクラッチ製フライホイール
・ARPフライホイールボルト
パワステライン加工
延長シフターハウジング
・純正位置に配置
クラッチライン
ミッションマウント
・テック2モータースポーツ製
アルミプロペラシャフト
ターボⅡ用デフ&ドライブシャフト
「足回り」
カルビンデザインホイール18インチ
社外ハブ
フロント倒立フロントショック
・アッパーマウント(キャンバー調整)
BCレーシングRM車高調
・リア326POWERスプリング10K
短縮加工スタビライザー&リンクアーム
「エクステリア」
BNスポーツ製ボディKIT
ローマウントGTウイング
リア側オリジンワイドフェンダー
リア側クラッシュバー
・ジャッキアップポイント付
JDMテールライト
「インテリア」
油圧サイドブレーキ
・油圧シリンダー
TAKATAハーネス
LUKEブラックハーネス
4点式ロールバー(ハーフ)
「その他」
バッテリー移設
等などとなります。
尚、エンジン出力ですが530馬力を
発生。
また、車両販売価格ですが現在の
日本円で約203万円となります。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
FCマツダRX7 1JZ-GTE
https://www.ebay.co.uk/itm/293792895216