中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

2JZ-GTE改シングルタービン!PPG製4速HパターンドグB!ハルテック制御!S14後期シルビアのNZ中古車を掲載

貴重なポルシェ 918 スパイダー

パーキングエリアに停車した時と
走行して加速するサウンドを撮影
したポルシェ918スパイダーの動画
となります。

今回はニュージーランドで発見した。
2JZ-GTE改シングルターボ化した!
S14後期シルビアを紹介です。
2JZ-GTE SINGLE TURBO and PPG DOG BOX INTO S14 SILVIA.

FRONT EXTERIOR OF S14 SILVIA KOUKI.
HOOD OPEN TO S14 SILVIA DRIFT CAR.
AEROFLOW 6266 TURBOCHARGED 2JZ-GTE ENGINE.
CUSTOM INTERIOR OF S14 SILVIA DRIFT CAR,
CUSTOM SIDE EXIT EXHAUST.
エアロフロー6766.82タービンを装着した
VVT-i仕様2JZ-GTE改シングルエンジンを
スワップしてHALTECHエリートにて制御。
さらにPPG製4速Hパターンドグボックス、
前後チューブド加工、C’Sガレージ製555
ナックルKIT等のカスタムが行なわれた。
1998年式S14後期シルビアのニュージーラ
ンド中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVT-i仕様2JZ-GTEエンジン
ケルフォード272カム
カスタムインテーク
・HYPERTUNE製?
1000ccインジェクター
インタークーラー
・パイピング
フューエルサージタンク
・フュエールポンプ×2(インタンク)
純正フューエルタンク&リフトポンプ
テフロンライン(全て)

「マネージメント」
ハルテックエリート制御

「タービン/エキゾースト」
エアロフロー6766.82タービン
ターボスマート55mmウエストゲート
・ボンネット出し
カスタムエキゾースト
・デフ付近サイド出し

「足回り」
C’Sガレージ製555ナックル
調整式フルアーム

「ボディ加工」
前後チューブド(パイプフレーム)
ミッショントンネル加工
ロールケージ

「塗装」
シルバー系ボディカラー
室内&エンジンルーム塗装

「駆動」
4速Hパターンドグボックス(PPG製)
カスタムドライブシャフト

「エクステリア」
D-MAXボディKIT
新品ダクト付ボンネット
VERTEXアンダーカナード

「インテリア」
ハルテックIC-7ダッシュディスプレイ
フルバケシート×2
等などとなります。

尚、エンジン出力ですがブースト19psi
時に約590馬力(440kw)を発生。

また、車両販売価格ですが現在の日本円
で約479万円となります。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S14シルビア2JZ-GTE
https://www.trademe.co.nz/a/motors/cars/nissan/silvia/listing/2914421437





Return Top