中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

590PS!RB26DETTスワップ!TD05ツインターボ!ECU現車!R33流用5MT!GC35ローレルの国内中古車を掲載

デコトラ!New Year Meeting 2021

新年(2021年)のミーティングで撮影
されたデコトラの動画となります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
RB26改TD05ツインターボ化した!
GC35ローレルを紹介です。
TD05 TWIN TURBOCHARGED RB26DETT into C35 LAUREL.

FRONT EXTERIOR OF C35 LAUREL to BLACK.
RB26DETT with TD05 TWINTURBO.
MANUAL CONVERT to C35 LAUREL INTERIOR.
Brembo BRAKE CALIPER.
COILOVER INSTALLED C35 LAUREL.
REAR EXTERIOR OF C35 LAUREL to BLACK.
測定結果
DYNO to 590PS OVER.
RB26DETTエンジンをスワップしてTD05
ツインターボ化を行いECUを現車セッ
ティング。
さらに5速MT換装、前後Bremboキャリパ
ー強化、公認取得などの仕上げが行わ
れた。
1999年式GC35ローレルの国内中古車
物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
RB26DETTエンジンスワップ
N1ピストン
N1クォーターポンプ
東名カム
メタルガスケット
強化タイミングベルト
HKSレーシングプラグ
AUTOSTAFFフューエルレギュレーター
HKSフューエルデリバリーKIT
HKSインジェクター
R35エアフロ
ワンオフアルミフルパイピング
ワンオフブローバイキャッチタンク
NISMOオイルフィラーキャップ
NISMOフューエルポンプ
・バッテリー直結仕様

「冷却」
APEXi製インタークーラー
EVOLVEラジエーター
オイルクーラー
・エレメント移動サーモ付
ウォータースプレー
カップリングファン
シリコンラジエーターホース

「タービン/エキゾースト」
TDO5ツインターボ
TRUSTエキマニ
TRUSTフロントパイプ
メタル触媒
上げ加工ステンレスマフラー
・ワンオフデュアルマフラー

「マネージメント」
ECUセッティング
・シャーシダイナモで現車合わせ
HKS製EVC(ブースト制御)

「駆動」
R33流用5速マニュアルミッション
ATSカーボンツインクラッチ
NISMOミッションマウント
ニスモGT-LSD

「ブレーキ」
フロント側Bremboキャリパー
フロント加工ブレーキローター
リア側Bremboブレーキキャリパー
リア側PROJECTμブレーキローター
ステンメッシュブレーキホース
ブレーキマスターシリンダー

「足回り」
エンケイPF01ホイール18インチ9.5J
・マットブラック
アラゴスタ車高調(前後)
F側アイバッハスプリング14kg
R側スイフトスプリング7kg
F側20mmロールセンターアジャスター
F側モンローマジックキャンパーボルト
F側ピロテンションロッド
R側IKEYA-FORMULAアッパーアーム
R側IKEYA-FORMULAトーコントロールアーム
切れ角UPスペーサー
IKEYA-FORMULAタイロッド

「エクステリア」
HHL916エアロ(フロント/サイド)
URASスタイルLリアバンパー(プロ)
FRPボンネット
・キノクニ製エアロキャッチ

「ボディ強化」
CUSCOアルミタワーバー

「インテリア」
BRIDEフルバケシート
・ローポジションレール
スピンターンノブ
MOMOディープコーン
APEXi追加メーター
・ブースト/油温/油圧

「その他」
パワトラ移設&フローティング加工
エアコンガス&オイル交換済み
純正新品部品
・レリーズベアリング
・パイロットペアリング
エンジンハーネスフェンダー上げ加工

「構造変更」
エンジン(原動機)
ミッション(動力伝達装置)
サスペンションアーム(懸架装置)
全て公認取得済
等などとなります。

尚、エンジン出力は590PSを発生。

現在、RB26ツインターボエンジンを搭載
したGC35ローレルのチューニングカー
を探しの方には魅力的なカスタム内容
に感じます。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
C35ローレルRB26・R33MT
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k522981965

Return Top