中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

東名M8280タービン!Eマネ・アルティメイト!ブレーキ強化!AT!マーク2ブリットiR-VフォーチュナYAMAHAパワーの国内中古車を掲載

大黒パーキングエリア/国産組

2021年1月最後の日曜日の大黒パーキン
グエリアで撮影された国産スポーツカー
カスタムカー等の動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
東名M8280タービンを装着した!
JZX110Wマーク2ブリットを紹介。
TOMEI M8280 TURBO and E-MANAGE ULIMATE INTO JZX110W MARK2 BLIT iRV FORTUNA YAMAHA POWER.

FRONT EXTERIOR OF JZX110W MARK2 BLIT iRV FORTUNA YAMAHA POWER.
TOMEI M8280 TURBOCHARGED 1JZ-GTE ENGINE.
INTERIOR OF MARK2 BLIT iRV FORTUNA YAMAHA POWER.
JZA80 SUPRA 4-POT CALIPER CONVERSION.
CELSIOR 2-POT CALIPER CONVERSION.
REAR EXTERIOR OF JZX110W MARK2 BLIT iRV FORTUNA YAMAHA POWER.
搭載する1JZ-GTEターボエンジンに東名
M8280タービンKITを装着してEマネージ
アルティメントにてセッティング。
さらにF側80スープラキャリパー、R側セル
シオキャリパー、OSスーパーロックLSD等
のカスタムが行われた。
2003年式JZX110W型マークⅡブリット2.5
iR-VフォーチュナYAMAHAパワーの国内中
古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「1JZ-GTEエンジン」
東名ポンカム(EX)
HPIインタークーラー
エアクリーナー
スロットルコンバートKIT
・PREMIUM-JAPAN製
550ccインジェクター
大容量燃料ポンプ

「タービン/エキゾースト」
東名M8280タービンKIT
アウトレットパイプ
SARDスポーツ触媒
藤壺レガリスRマフラー
・交換後1,000km程

「マネージメント」
トラストeマネージアルテメイト
ブーストコントローラー

「駆動」
オートマチックミッション
OS技研スーパーロックLSD
・全然バキバキ鳴かず快適
・装着して未だ500km位
・慣らし終わったばかりオイル交換済

「足回り」
車高調
・HKSハイパーマックスⅢ30段調整式

「ホイール/タイヤ」
F側17インチ8Jホイール
R側R33GT-R純正ホイール17インチ9J
・15mmハブ装着
BSのポテンザS001タイヤ
・前後共225/45/17(9分山)
・リア少し引っ張り

「ブレーキ」
F側80スープラ流用キャリパー4POT
・中古キャリパーをOHしてから使用
R側UCF31セルシオ流用キャリパー2POT
・中古キャリパーをOHしてから使用
・ショップ制作ブランケット
ブレーキローター&パッド
・新品交換後、走行6,000km

「その他」
全てSTF様にて取付セッティング。
別店でタイベル&ウォーターポンプ交換済
等などとなります。

現在、東名M8280タービンを装着して
Eマネージアルティメイト制御化した
JZX110型マーク2ブリットを探しの方
には魅力的なチューニング内容げだ
と思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
モデリスタ マークⅡブリット
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v781061720







Return Top