大黒PA!国産組!国産改造車!
2021年2月大黒パーキングエリアで撮影
された国産カスタムカーの動画となり
ます。
今回はヤフオクで発見した。
GT-RSタービン&5MT仕上げした!
17クラウンエステート・アスVを紹介。
1JZ-GTEターボエンジンにHKS製GT-RS
タービンを装着、さらにシフトをATから
5速MTに変更した。
2001年式JZS171W型クラウンエステート
アスリートVの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「1JZ-GTEターボエンジン」
PREMIUM-JAPANスロットルコンバートKIT
TRUSTアルミ2層ラジエーター
TRUSTオイルキャツチタンク
ヘッドカバーPK交換
NGKブループラグコード
プレミアムプラグ
HPIダイレクトサクション
2JZ用クランクプーリー
RASTY製オルタネーター
ワンオフステンメッシュホース
ENGマウント純正新品交換
ワンオフアルミ遮熱版
タイミングベルト周りフル交換
・WP/テンショナー/アイドラ/カム
クランクシール交換
カムシャフトセンサー交換
クランク角センサー交換
VVT-i用OCバルブ新品交換
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT-RSタービン
・新品交換後300キロも走行してません。
タニグチEXキマニ
FUJITSUBOデュアルマフラー
・下向きステンパイプ溶接
・マフラーレスにしてます。
太鼓グラスウール半分抜き
・大音量でもないです。
JZX110用SARDスポーツ触媒
・新品購入(証明書ありません)
・車検はNG
「マネージメント」
純正ECU(AT)
・制御できるブースト0.9
(ATだった事によるENGチェック
ランプ点灯を消灯加工済)
ビリオンコントローラー(電ファン)
HKS製EVC-S(ブースト制御)
ECV(排気音調整)
「エアコン」
ACコンプレッサー(信頼の有る部品屋にて)
・日本製リビルト
・エキパン新品
・コンデンサー新品
・Oリング全交換
配管洗浄
エバポレーターコア洗浄
「インテリア」
レカロシート(正規品)
・純正シート(手動タイプ)も差し上げます
マジェスタ用マルチディスプレイメーター交換
・ボタンでメーター液晶画面が変わります
マジェスタ用メーターECU交換
・既存キーレス登録が消えましたが
・バイパーあるのでそのままです。
バイパーオートセキュリティ
・液晶リモコン/相互通信タイプ
シフトパネル部
・JZX110&17組み合わせ加工
ひじ掛け部分作り変え
・シフト時の邪魔になる為
・純正コンソールも差し上げます。
アルパインビッグXナビ
・ワンオフパネル製作加工でインスト
・フルセグTV&バックアイ付き
ACコントロールパネル移植加工
水温計(ピラー)
「駆動」
クスコ機械式LSD(2WAY)
・新品購入から10カ月
デフマウント純正新品交換済
組み替えファイナル4.1
・やや加速重視
「足回り」
SSRアルミホイール19インチ
ニットータイヤ(16年製/7分山)
前後デジキャン製ワイドトレッドスペーサー
アライメント調整済
・フロント1度半/リア3度
TEINストリート車高調
・減衰力調整タイプ
クスコ前後スタビライザー
メンバー補強クロスバー
フロントアッパーアーム
・クスコ製キャンバー調整タイプ
・車検はNG(ノーマル有り)
KTS製リアキャンバー調整タイプ
・車検はNG(ノーマル有り)
「ブレーキ」
F側80スープラ用4POTブレーキキャリパー
・Brembo仕様に加工時にOH済
前後ローター錆防止(1C0ウレタン塗装済)
「ボディ強化」
前TOM’Sタワーバー
後タワーバー(クスコ?)
「エクステリア」
アスリートプレミアムヘッドライト
ウェルカムランプ付き純正ドアミラー
純正グリル新品交換
富士企画ルーフモールパネル
純正サンルーフ
純正フルエアロ
ボディメッキモール新品交換済
純正新品ドアバイザー
「その他」
メインキー&スペアー有
等などとなります。
現在、タービン交換して5速MT化した
JZS171Wクラウンエステートアスリ
ートVを探しの方には魅力的なベース
車両だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
クラウンエステートアスリートV
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b539297055