中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

480馬力!K24A改i-VTECウエストゲートターボ!ロングレシオ5速MT!EP3型シビックタイプRのイギリス中古車を掲載

スズキ アルト 2代目 麻美SPL 1985

スズキ歴史館で撮影された2代目アルト
小林麻美スペシャルの展示動画となり
ます。

今回はイギリスで発見した。
K24A改i-VTECターボENGを搭載した!
EP3型シビックタイプRを紹介です。
K24A i-VTEC with TURBO and 5MT INTO EP3 CIVIC TYPE-R.

FRONT EXTERIOR OF EP3 CIVIC TYPE-R to RED.
PRECISION 6266 TURBOCHARGED K24A iVTEC ENGINE.
D2 6-POT BRAKE CALIPER.
INTERIOR OF EP3 CIVIC TYPE-R to RED.
REAR EXTERIOR OF EP3 CIVIC TYPE-R to RED.
アコード流用のK24A3型エンジンにプレシ
ジョン6266タービンを装着してK24A改2.4L
i-VTECターボエンジンを搭載。
さらにロングレシオ5速MT換装、D2製6-POT
キャリパー強化、左フロントフェンダー出
しスクリーマーパイプ等のカスタムが行わ
れた。
2004年式EP3型シビックタイプRのイギリス
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
K24A3型2.4L・i-VTECエンジンベース
・アコード流用
プレシジョンブローオフバルブ
社外前置きインタークーラー
ID製1000ccインジェクター
ウォルブロー燃料ポンプ255
オイルフィードラインリターン
VTCカムギア50°
K20カム(IN)
K24カム(EX)
4-BARマップセンサー
ブーストソレノイド
74mm加工スロットルボディ(RBCベース)
社外オイルクーラー
社外エンジンマウント
K20オイルポンプ

「タービン/エキゾースト」
プレシジョン6266ターボKIT
ウエストゲート
スクリーマーパイプ
・左フェンダー出し
サイドワインダー製エキマニ
フロントパイプ
マフラー

「マネージメント」
ECUチューニング
・MKパフォーマンス

「駆動」
ロングレシオ5速MT
・LSD無し
強化クラッチ
フライホイール

「足回り」
社外ホイール&ナンカンNS2Rタイヤ
D2車高調
D2製6POTブレーキキャリパー
D2ブレーキローター

「足回り」
「エクステリア」
カーボンボンネット
無限リアスポイラー

「インテリア」
DEFI風ゲージ
・センターコンソール
ブーストスイッチ
・LOWボタン&HIGHボタン

「その他」
エアコン装備
等などとなります。

尚、エンジン出力ですが15PSI時に
480馬力を発生。

また、車両販売価格ですが現在の
日本円で約205万円となります。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
EP3シビックタイプR K24Aターボ
https://www.ebay.co.uk/itm/174675921612







Return Top