搬出3 / WEKFEST JAPAN 2021
2021年5月3日(月)ポートメッセなごや
第1展示館にて行われたWEKFEST 2021
から搬出する車両動画その3となりま
す。
今回はヤフオクで発見した。
RB25DET改GT3037ターボ化した!
HR34スカイライン4ドアを紹介。
RB25DETターボエンジンをスワップ
してHKS製GT3037タービンをシング
ル装着とパワーFCにて制御。
さらにATから5速MT変更、2名公認、
ターボ用ブレーキキャリパー変更、
バッテリー&ヒュースBOX移設など
のカスタムが行われた。
1998年式HR34スカイライン4ドア
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
RB25DETターボエンジンスワップ
・元RB20系エンジン
HPI前置きインタークーラー
HPI製EVOLVEアルミ3層ラジエター
HPI製EVOLVEサイドタンクオイルクーラー
HPIオイルエレメント移設ブロック
ワンオフアルミパイピング
R35エアフロ
・スロットル手前に設置
HKSエアクリーナー
アルミサクションパイピング
大径スロットル
TRUSTサージタンク
SARDフューエルレギュレータ
強化燃料ポンプ
550ccインジェクター
東名262ハイカム
東名メタルヘッドガスケット
HKS強化タイミングベルト
クスコアルミオイルキャッチタンク
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3037タービン
ワンオフEXマニ
HKSレーシングウエストゲート
・大気開放
HKSアウトレット
HKSフロントパイプ
触媒ストレート
チタンエンド砲弾デュアルマフラー
「マネージメント」
パワーFC&FCコマンダー
「駆動」
5速MT換装(新品30Aミッション)
・元オートマチック
ORCツインプレートクラッチ
LSD(2WAY)
「足回り」
STRANGE車高調
ピロテンションロッド
フロントクスコアッパーアーム
風間オート35mm延長ロアアーム
延長タイロッド
強化タイロッドエンド
リアクスコアッパーアーム
D-MAXトラクションロッド
D-MAXトーコンロッド
「ブレーキ」
前後ターボ用キャリパー
・フロント4-POTキャリパー
・リア2-POTキャリパー
「エクステリア」
ブルーラメ全塗装
社外フルエアロ
FRPボンネット
ルーフスポイラー
ダックテール
前後ワイドフェンダー
社外ダクトライト
・Lo ポジション有
「インテリア」
前後CUSCOタワーバー
オートゲージ追加メーター
・ブースト/油温/油圧/水温
シフトランプ
Pivotスピードメーター
TRUSTプロフェック
・ブースト制御
MOMOステアリング
社外オーディオ
「移動」
ヒューズ&バッテリー移設
「構造変更」
エンジン(公認)
ミッション(公認)
社外足回り(公認)
2名乗車(公認)
等などとなります。
尚、ENG出力ですがブースト1.2キロ
時に450PS仕様となります。
現在、GT3037タービン化したR34スカ
イライン4ドアのベース車を探しの
方には魅力的な車両物件だと思いま
す。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
フルタービン!450PS スカイライン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d526486141