極低フェラーリ458
甲府駅自動車博覧会で撮影された
LBフェラーリ458の動画となりま
す。
今回は中古車GOOで発見した。
RB26改2.8L&TO4Zターボ化した!
R33GT-R・Vスペックを紹介です。
RB26改2.8LエンジンにTO4Zビッグシング
ルタービンを装着して、HKS製Vプロにて
制御。
さらに前後ENDLESSブレーキ、ルート6製
3速クロスミッション等のカスタムが行
われた。
1995年式R33スカイラインGT-R・V-SPEC
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
HKS製2.8LキットSTEP2
・鍛造87φピストンKIT
・鍛造H断面コンロッド
・鍛造フルカウンタークランク
N1シリンダーブロック24U
シリンダーブロック
・ダミーヘッドボーリング
NISMO強化親子メタル
ヘッド加工
・燃焼室容量合わせ
・IN/EXポート拡大加工
・バルブガイド打ち換え、リン青銅
・HKSステップⅡ強化バルブスプリング
HKS製V-CAMステップPRO
HKS製10.2リフトカムシャフトEX272°
・ステップ2
HKSスライドカムスプロケット
HKSコンビネーションメタルガスケット
HKS強化OILポンプ
TRUST大容量オイルパン
NISMO強化エンジンマウント
Garage伊藤アルミオイルキャッチタンク
プラズマダイレクトIGコイル
・OKADAプロダクツ製
「フューエル」
NISMOインタンクフューエルポンプ
TRUSTフューエルデリバリーパイプ
SARDフューエルレギュレター
SARDフューエルコレクタータンク
・コレクター内SARDポンプ
「吸気」
フルチタンサクションパイプ
HKSスーパーパワーフロー
「冷却」
RH9インタークーラー3層式
・HKS製ICパイピングKIT
APEXアルミ3層式ラジエター
アルミリザーバータンク
HKSオイルクーラー×2
「タービン/エキゾースト」
HKS製TO4Zタービン
HKS製ステンレスエキマニ
HKS製GTウエストゲート
HKS製フロントパイプ
FULL STAGEフルチタンマフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO
BLITZデュアルSBC(ブースト制御)
Do-Luck製D-ETS-M
・アテーサーコントローラー
「計器」
NISMO製320km/hスケールメーター
HKSサーキットアタックカウンター
DEFIリンクメーター
・ブースト計、排気温度計
・水温計、油温計、油圧計
「ボディ強化」
CUSCO製7点式ロールケージ
A/Sフロントタワーバー
「駆動」
リアアクティブLSD除去
・標準車用デフ変更
CUSCOリアLSD(RS/1.5WAY)
ATSカーボンツインクラッチ
ルート6製3速クロスミッション
「足回り」
クアンタム別タンク式車高調
CUSCOフロントアッパーアーム
調整式フロントピロテンションロッド
CUSCOリアアッパーアーム(前)
CUSCOリアアッパーアーム(後)
「ブレーキ」
フロントENDLESS製6-POTブレーキキャリパー
フロントENDLESS製370φブレーキローター
リアENDLESS製4-POTブレーキキャリパー
リアENDLESS製332φブレーキローター
ENDLESS製ステンメッシュブレーキホース
「ホイール/タイヤ」
SSRタイプFホイール
・AWサイズ18インチ11J+21
ダンロップDIREZZA ZⅡタイヤ
・タイヤサイズ(275-30-18)
「エクステリア」
後期用プロジェクターHIDライト
N1フロントバンパーダクト
Kansaiサービス製ボンネット
A/Sフロントデビルスポイラー
HASEMIサイドステップ
HASEMIリアマッドガード
TOPSECRETリアカーボンディフェーザー
NISMOカーボン調リアウイングカバー
「インテリア」
BRIDEフルバケットシート
RECARO製SRリクライニングシート
MOMOステアリング
パナソニックSDナビ(地デジ)
パナソニックETC
アルミシフトノブ
等などとなります。
尚、エンジン出力は650PSを発生。
現在、ビッグシングルターボ化して
600PS以上にカスタムしたR33GT-R
V-SPECを探しの方には魅力的なカ
スタム内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
R33スカイラインGT-R Vスペック
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030181214002.html