強そうなランエボ!など段差エリア
大黒パーキングエリアで撮影された
国産カスタムカーの動画となりす。
今回はヤフオクで発見した。
SR20DET改RHX6タービンを装着した!
RPS13日産180SXを紹介です。
SR20DETターボエンジンにIHI製RHX6ター
ビンを装着してGP-SPORTS追加基板装着
ECUにて制御。
さらに前後ワイドフェンダー取り付けに
よるワイドボディ化が行われた。
1992年式RPS13日産180SXの国内中古車物
件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
SR20DETノーマル?
・コンプレッション1番~4番まで
・ALL 12.0Kg/cm良好
東名ポンカム256°
ニスモ740cc/min×4インジェクター
Z32日産純正エアフロ
GP-SPORTSメガテッククーリングファン
TRUST前置きインタークーラー
HKS?ブローオフバルブ
TRUSTエレメント移動式オイルクーラー
アルミサクションパイプ
APEXエアクリーナー
TRUSTアルミラジエター
社外燃料ポンプ
燃料タンク(目立つ凹み無し)
「ENGハーネス」
ハーネスFフェンダー内上げ加工
ホイールハウスハーネスガード取付済
「タービン/エキゾースト」
IHI製RHX6タービン
・上置き
・APEX勇タービンキット?
ステンレスEXマニ(割れ無し)
HKSウエストゲート
・ワンオフステンFパイプ戻し
GP-SPORTS製EXASスポーツ触媒
フロントパイプ
・蛇腹付
・ワンオフシャコタン対応品
GP-SPORTS製EXAS砲弾マフラー
「マネージメント」
GP-SPORTS追加基盤
・現車合わせセッティング
TRUSTプロフェック(ブースト制御)
「マウント」
NISMO製ENG&MTマウント
「駆動」
純正5速マニュアルミッション
社外クラッチ
社外機械式LSD(2WAY)ファイナル4.1
ステアリングシャフトアルミリジットカラー
「足回り」
フロントENDLESSファンクション車高調
・SWIFTスプリング9K
リアENDLESSファンクション車高調
・SWIFTスプリング7K
前後5穴化
不明ショート切れ角UPナックル
S14&S15純正ロアアーム
IKEYA-FORMULAタイロッド
CUSCO ピロテンション
アンダーガード
リアメンバーシリコンカラー
・URASパイナップル
CUSCOトーコン&アッパーアーム
「ブレーキ」
F側S14用4-POTキャリパー
R側純正キャリパー
HURSTラインロックシステム
・作動未確認
・ブレーキ配管等は作業完了済
(通常ブレーキタッチや効きは
全く不具合ありません)
「ホイール/タイヤ」
F側エンケイRP03ホイール
・17インチ8.5J+30
・ワイトレ25mm
F側ネオバAD08タイヤ
・235/40-17(ひび割れ有)
R側エンケイRP03ホイール
・18インチ10J+22
・ワイトレ22mm
R側MAZZINIタイヤ
・255/35-18(偏減り有)
「ボディ強化」
CUSCO製7点式ロールケージ
JURANフロントタワーバー
「エクステリア」
希少純正サンルーフ付
左右レイブリックヘッドライトレンズ
URASピカ球?
アルミナンバーステーBKT
社外カーボンボンネット
URASフロントバンパー
URASリアバンパー
F側ORIGINワイドフェンダー
・ツインダクト
R側ORIGINEワイドフェンダー
・スムージング
・パテ割れ及び塗装割れ有
URAS?サイドステップ
本物後期純正テール
後期純正ガーニッシュ
・カーボン調ガーニッシュパネル
後期純正エンドパネル
社外GTウイング
「ボディからー」
キャンディレッド系オールペン
「インテリア」
TRUST電気式4連メーター
・ブースト/水温/油温/油圧
ブースト計について
・ピークホールド機能付き
・年代物エラー的な時有り?
運転席BRIDEフルバケ破れ有り
・WILLANS製4点式シートベルト
助手席BRIDEセミバケ破れ無し
MOMOハンドル
ダッシュひび割れ有
キャンディー系塗装仕上げ
・リアシート&トランク個所(ボディ同色)
室内カーペット有り
ETC付
カロッツェリア地デジ楽ナビ
・AVIC-RZ99
・4~5年前製造?
「構造変更/RPS13改」
R側クスコアッパーアーム緩衝装置公認
7点式ロールケージ(2名乗車)
3ナンバー公認
等などとなります。
現在、ワイドボディ化してタービン
交換が行われた180SXを探しの方に
は魅力的なベース車両物件に感じ
ます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
IHI製RX6上置きタービン180SX
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e515419512