1JZエンジン換装S14系240SXの動画
KA24系エンジンから1JZ-GTEエンジンにスワップ。
ターボチャージャーもギャレット製GT35Rタービンを装着。
ハイブースト時にエンジン出力は475馬力。
魅力的なスペックのS14系マシンかと思います。
今回の中古車は2012年1月に出品された
ATTKDフルチューン!Z32型フェアレディZ300ZXの紹介です。
名門オーテックツカダにて仕上げられた。
平成3年式Z32型フェアレディZ300ZX2by2の中古車となります。
搭載されるVG30DETTエンジンはオーバーホールを行った上で
東名ガスケット、タイミングベルト、ニスモ550ccインジェクターなどの
パーツを組み込み、ターボチャージャーにはBNR34用STDタービンを装着。
次に室内を画像を見て頂くとオクヤマ製ワンオフによる
ダッシュ貫通8点式ロールケージの装着が行われていて
スポーツ走行に適したコックピットに感じます。
また、外装には前後オーバーフェンダーの取り付け
さらにボルテックス特注GTウイングが設置されております。
ブレーキもブレンボキャリパーに変更を行い期待のできる
ブレーキシステムかと思います。
尚、エンジンマネージメントにはHKS製FコンVプロにて
セッティングが行われております。
現在、作り込みをされたZ32系フェアレディZを探しの方には
魅力的の車両かと思われます。
Leave a reply