中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

北米Z31日産300ZX・50thアニバーサリー内外装仕上げ!RB20ターボ&5MT!Z31フェアレディZ・200ZR-IIの国内中古車を掲載

搬入2!N.S.D杯

2021年10月03日(日)に行われた
N.S.D杯に搬入する車両動画その
2となります。

今回は中古車GOOで発見した。
Z31日産300ZX・50th化した!
Z31型フェアレディZ・200ZR-IIを紹介。
JDM Z31 FAIRLADY Z 200ZR-II to US DATSUN 300ZX 50th ANNIVERSARY EDITION CONVERSION.

FRONT EXTERIOR of Z31 FAIRLADY Z 200ZR-II.
50th ANNIVERSARY EDITION EMBLEM.
FRONT SIDE MARKER LAMP.
REAR SIDE MARKER LAMP.
DATSUN EMBLEM.
WOOD CONSOLE PANEL.
T-BAR ROOF of Z31 200ZR-2.
300ZX 50th ANNIVERSARY EDITION SEATS.
DASHBOARD of Z31 FAIRLADY Z 200ZR-II.
REAR EXTERIOR of Z31 FAIRLADY Z 200ZR-II.
内装外装のカスタムにてUSモデルの特別
仕様車Z31日産300ZX 50thアニバーサリー
エディションに仕上げられた。
1986年式Z31型フェアレディZ・200ZR-II
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「ボディカラー」
シャンパンブラックツートン
・アニバーサリー専用カラー(365)

「エクステリア」
輸出専用オーバーフェンダー
北米ヘッドライト
アニバーサリー専用インテリア

「ベースモデル」
前期モデルZR-II
・2シーターTバールーフ

「エクステリア」
フロントバンパー
・国内&USモデル共に違いはありません。
USモデル専用部品フロントサイドマーカー
サイドステップ純正部品使用
リアワイパー(国内もUSも同じ)
USリアサイドマーカー

「フロントワイドフェンダー」
・純正フロントリップスポイラー形状が変わります。
・国内では前期ワイドフェンダーは存在しない為
・USモデル専用部品となります

「ヘッドライト&ウインカー」
・ウインカー形状的に違いはありませんが、
・点灯方式が変わります。
・(国内モデルはスモール球とウインカー球が
・単独で独立して点灯。)
・(国内モデルは角一灯レンズですが、
・USモデルは角二灯式でセンターが
・フォグランプとなります。)
・スモールにフォグ点灯(独立式スイッチに変更)
・ロービーム点灯。
・半目点灯化に変更。。
・ライズアップスイッチでアップ可能です。
・ハイビーム&パッシング(自動ライズアップ)

「ドアミラー&ミラーレンズカラー」
・USミラーに変更したいところですが
・運転席が真逆になる為、視認性が全く
・無くなります。
・安全の為、この個所は国内のままで。

「アウターハンドル(ドア)」
・形状は同じですがアニバーサリーは
・艶有ブラックとなります。

「USアニバーサリー専用ミラーコートガラス」
・Tバールーフ本体
・国内後期ミラートップとは濃さが若干違います。

「テールデザイン」
・基本同じ
・前期ZR-IIベースにしないといけない理由
・黒内装と前期テールと右ハンドル
・(この組み合わせはこのモデルしか
・存在しません。)

「ガラストップモールパネル」
・形状は同じですがカラーが違います
・艶有ブラックになります。

「前期リアウイング」
・形状は同じですが、色が変わります
・国内モデル艶無しブラック
・USモデル艶有

「エクステリア/エンブレム/ステッカー」
アニバーサリー専用ストライプ(リプロ品)
サイドTURBOステッカー(リプロ品)
左側だけ付くエンブレムもZ31用USモデル
リアハッチDATSUNエンブレム
・アニバーサリー
リア専用エンブレム
・凸型エンブレムは国内と違います。

「ウインドウ」
フロントガラス外して防錆処理
ファスナー&モール類は新品にて再取り付け
ゴム製モールしっかり外して塗装
リアクオーターガラス外して全塗装
リア3面スモークフィルム貼り

「RB20DETターボエンジン」
柿本レーシング製フロントパイプ
・オールステンレス
アバンテ70Wマフラー
・オールステンレス
・ハス切り
プラグ全て交換済
パワートランジスタ新品交換済
エアーレギュレーター新品交換済
タイミングベルト交換
ウオーターポンプ交換
テンショナー交換
各部ベルト交換
大流量ローテンプサーモスタット交換
ラジエーター交換

「駆動」
純正5速ミッション

「ステアリング」
ステアリングギアボックス
・リビルト交換済み

「ホイール/タイヤ」
ボルクGR.Cホイール
・フロント7J/リア8J
タイヤ
・フロントタイヤ(205/55R16)
・リアタイヤ(225/50R16)

「ブレーキ」
前後DIXCELディスクローター
前後DIXCELブレーキパッド

「足回り」
減衰力調整付オリジナル車高調(独自にて)
・2シーター専用バネレート
・前後フルタップ
・リアコイルオーバー式
・がっつり走れます。
スタビリンク前後交換済
スタビブッシュ前後交換済

「インテリア」
ダッシュボード
・亀裂&歪みの無いコンディション
・ダッシュマット付属
デフロスタールーバー
・割れも一切ありません。
グローブボックス
・ピタッと閉まります。
サブメーター
・変形無し
サブメーター完動
オーディオ1DIN(CD&USB)
ETC(小物BOX設置)
MOMOステアリング(RACE)
・ゴールドカラーモデル
アニバーサリー用フロアマット
ヘッドライナー(フルリペア)
Tバールーフ部トリム(フルリペア)
バイザー(USモデル用(英文字タイプ)
ドアトリム全てアニバーサリー純正品
アームレスト国内モデル用を装着

「エアコン操作ユニット」
・シルバーヘアラインパネルを
・内装に合わせてブラックパネル変更

「センターコンソールパネル」
・ヘッドライトウオッシャースイッチの
・個所は必要ないのでフォグスイッチ変更。
・(Z31専用スイッチ装着)

「コンソール部分ロゴ」
・国内フェアレディZ文字から北米300ZXに変更

「シフトゲートパネルZR系レザータイプ」
・装着は可能ですがトランスミッション
・の違いでシフトレバー位置が合いません。
・木目タイプ付属します。
・お好みで使い分けてください。

「アニバーサリー専用レザーシート」
・座面レストア済
・ボディソニックは使用できません

「各部インジゲーター」
・インジゲーター全て完動
・スピード/タコ/オド/燃料系/水温/その他
・小さなイルミネーションバルブも全て交換
・照明球切れ一切ありません。。

「ドア内側」
・本来国内モデル右ハンドルはアーム
・レストの取っ手が有りません。
・しかしアニバーサリーのドアトリムを
・使用する為に左ハンドル用のアームレ
・ストを使用しています。
・運転席側&助手席側ともに取っ手付

「ドアミラー3角ラバー」
3点全て交換済
・雨漏り&風切音も発生しません

「快適装備」
エアコン空調関係すべて正常作動

「その他」
国内モデルをベースに北米USモデル
限定50周年アニバーサリースタイル
を製作。
構想から2年、アニバーサリー純正
部品を使用してエクステリアから
インテリアまでリメイク。
等などとなります。

尚、掲載車両はスリーピース!様にて
仕上げられた車両となります。
また、ベース車両を探し、構想から2年
の歳月をかけて製作された車両とな
ります。

現在、右ハンドルのZ31を50thアニバ
ーサリー仕様に仕上げた車両を探し
の方には魅力的なカスタム内容に感
じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
日産フェアレディZ 200ZR-II
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo_sort_a/15/700020502430210925001.html





Return Top