中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

希少モデル!CA31型セフィーロ・オーテックバージョン&RB25エンジン換装フォード・カプリMK3の動画

RB25エンジン換装フォード・カプリMK3の動画

ザクススピードカプリなどで
モータースポーツマシンとして記憶が残る
フォード・カプリMk3の車両にRB25DETエンジンをスワップ。
エンジンスワップだけではなくフェンダー加工、
大型キャリパーなどカスタムが多数されているマシンです。
なかなか仕上がりが良さそうですよね。

今回の中古車は中古車gooにて発見した。
希少モデル!CA31型セフィーロ・オーテックバージョンの紹介です。

5穴化セフィーロオーテックバージョン20130505_15穴化セフィーロオーテックバージョン20130505_65穴化セフィーロオーテックバージョン20130505_45穴化セフィーロオーテックバージョン20130505_35穴化セフィーロオーテックバージョン20130505_55穴化セフィーロオーテックバージョン20130505_2
初代セフィーロの販売車両の中でも充実した
豪華装備にて仕上げらてた特別モデル。
平成2年式セフィーロオーテックバージョンの中古車となります。
まず搭載されるRB20DETエンジンのターボチャージャーは
大型化が行われていてエンジン出力がノーマル比20馬力アップとなる
225馬力を叩き出すハイパフォーマンス仕様。
次に室内にはコノリー製による本革仕上げにより
高級感が漂う内装となっております。
エクステリアはオーテックによる専用エアロが装着されていて
今見ても素晴らしいボディフォルムに感じます。
ここで当方で気が付いた変更点ですが
ダクト付きフロントフェンダー化。
ステアリングがイタルボランテからD&Wに変更。
ホイールの5穴化によりPIAAアルミから
V36系スカイラインアルミに変更。
ストップランプ付きリアスポイラーの撤去など
細かな変更点が多数あります。
個人的ではありますが悪くない仕上がりかと思います。
当時C33ローレル、A31セフィーロ等の4ドアセダンによる
ドリフト人気の時代にセフィーロを乗っていた方には
懐かしく思うマシンかと思われます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 セフィーロ オーテックバージョン TEIN車高調 社外エアロ 18AW
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100180320130502004.html





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top