中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

510PS!FR化!RB25改TD07S-25Gシングルターボ!F50ブレンボ!WGNC34系ステージア25t RS FOUR Vの国内中古車を掲載

某車滑り会場

夜のストリートドリフトの会場を
撮影された動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
RB25改TD07S-25Gターボ化した!
34系ステージア25t RS 4Vを紹介。
510PS TD07S-25G TURBOCHARGED RB25DET into WGNC34 STAGEA.

RIGHT-SIDE EXTERIOR of WGNC34 STAGEA 25t RS FOUR V.
RB25DET with TD07S-25G SINGLE TURBO.
TD07S-25G TURBINE.
INTERIOR of WGNC34 STAGEA 25t RS FOUR V.
FRONT EXTERIOR of WGNC34 STAGEA 25t RS FOUR V.
RB26クランク組込のRB25DETターボ
エンジンにTD07S-25Gビッグシング
ルタービンを装着して、パワーFCに
て制御。
さらに260RS用5速MT、ハイキャスキ
ャンセル、フロントF50ブレンボキャ
リパー
1997年式WGNC34系ステージア25t RS
FOUR Vの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2WD(FR)用RB25DETターボエンジン換装
・ローレル流用
・NISMO強化エンジンマウント
RB26クランク
1.6ヘッドガスケット
256カム
TRUSTインマニサージタンク
・インフィニティスロットル
R33GT-Rデリバリーパイプ
NISMO製555ccインジェクター
SARD燃料レギュレーター
R33GT-Rインタークーラー
・ワンオフICパイピング
TRUSTブローオフバルブ
50シーマ用エアフロ
ドライバッテリー移動(ラゲッジ移設)
銅3層ラジエーター
ラジエタークーリングパネル
エンジンダンパー

「タービン/エキゾースト」
TRUST TD07S-25Gタービン
TRUSTウエストゲート
TRUSTエキマニ
TRUSTフロントパイプ
FUJITSUBOマフラー(現在/静かです)
・柿本N1レブ(260用)有り

「マネージメント」
ECR33タイプM用パワーFC
・現車セッティング済(YMS太田)
・ダイナパックでブースト1.4K
・にて510PS。

「駆動」
後期260RS用5速マニュアルミッション
・(元)オートマチックミッション
・NISMO強化MTマウント
カーボンクラッチ
・(熱入らなければ半クラで
・まったりスタートできます。)
NISMOデフ(1.5WAY)
ハイキャスキャンセラーロッド
・元ハイキャス付いてないので
・公認取らなくても問題ないです。
・駆動FR化

「足回り」
ショック(メーカー忘れ)
スプリング12kg位
前後CUSCOアッパーアーム
・他にもテンションロッド交換
R33GT-R用リアメンバー
・260RSと同じです。

「ホイール/タイヤ」
ADVANレーシングRSホイール
・19インチ/オフセット20位
タイヤ
・前255/35-19
・後265/35-19

「ブレーキ」
フロントF50ブレンボキャリパー
フロント355mmローター(2ピース)
フロント側カーボンブレーキパッド
リアR33GT-Rキャリパー
リアR33GT-Rブレーキローター

「エクステリア」
後期化(外装)
MASAワイドフェンダー
社外ボンネット
ガナドールブルーレンズミラー
260RSフロントバンパー
260RSリアウイング
ドルフィン製サイドステップ
ドルフィン製リアバンパー
ドルフィン製フェンダートリム(リアのみ)
ブルーレンズフォグ(シビエ)

「インテリア」
内装&内張&リアシート
・Sの青パンチの物
運転席RECAROシートSR2
助手席R32GT-Rシート
MOMOステアリング36φ
・クイックリリースボス付
後期260RSペダル
後期260RSサイドブレーキ
後期260RSコンソール

「オーディオ」
アルパイン製VIE-X075Bナビ
アルパイン製センタースピーカー
アルパイン製リアサテライトスピーカー
アルパイン製ウーファー
アルパイン製ドアスピーカー
アルパイン製アンプ×4

「計器」
スケールメーター(Sの物)
DEFI追加メーター
・水温/油温/排気温度
・油圧/ブースト
・タコメーター
DEFI VSD
・ヘッドアップディスプレイ
C’sクイックシフト

「セキュリティ」
クリフォードアバントガード5

「ボディ強化」
前後ストラットタワーバー

「構造変更」
ミッション&アーム類(公認済)

「その他」
ツインサンルーフモデル

「車検」
ウエストゲート大気開放
ブローオフバルブ大気開放
柿本マフラー(音量も怪しい)
・最低地上高が確保できないので
・車検時はフジツボに変えてました。

「不具合」
オイルパン潰れ
・予備有り(一緒に渡します。)
オイルエレメント移動ブロック
・じんわりオイル漏れ
ノーマル触媒&フジツボマフラー
・排気漏れしてます。
等などとなります。

尚、エンジン出力はブースト1.4K時
に510PSを発生。

現在、500PS以上に仕上げられたFR駆
動のWC34系ステージアを探しの方に
はチューニング内容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ステージアRS4V
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1020558514





Return Top