某車滑り会場
夜のストリートドリフトの会場を
撮影された動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
RB25改TD07S-25Gターボ化した!
34系ステージア25t RS 4Vを紹介。
RB26クランク組込のRB25DETターボ
エンジンにTD07S-25Gビッグシング
ルタービンを装着して、パワーFCに
て制御。
さらに260RS用5速MT、ハイキャスキ
ャンセル、フロントF50ブレンボキャ
リパー
1997年式WGNC34系ステージア25t RS
FOUR Vの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2WD(FR)用RB25DETターボエンジン換装
・ローレル流用
・NISMO強化エンジンマウント
RB26クランク
1.6ヘッドガスケット
256カム
TRUSTインマニサージタンク
・インフィニティスロットル
R33GT-Rデリバリーパイプ
NISMO製555ccインジェクター
SARD燃料レギュレーター
R33GT-Rインタークーラー
・ワンオフICパイピング
TRUSTブローオフバルブ
50シーマ用エアフロ
ドライバッテリー移動(ラゲッジ移設)
銅3層ラジエーター
ラジエタークーリングパネル
エンジンダンパー
「タービン/エキゾースト」
TRUST TD07S-25Gタービン
TRUSTウエストゲート
TRUSTエキマニ
TRUSTフロントパイプ
FUJITSUBOマフラー(現在/静かです)
・柿本N1レブ(260用)有り
「マネージメント」
ECR33タイプM用パワーFC
・現車セッティング済(YMS太田)
・ダイナパックでブースト1.4K
・にて510PS。
「駆動」
後期260RS用5速マニュアルミッション
・(元)オートマチックミッション
・NISMO強化MTマウント
カーボンクラッチ
・(熱入らなければ半クラで
・まったりスタートできます。)
NISMOデフ(1.5WAY)
ハイキャスキャンセラーロッド
・元ハイキャス付いてないので
・公認取らなくても問題ないです。
・駆動FR化
「足回り」
ショック(メーカー忘れ)
スプリング12kg位
前後CUSCOアッパーアーム
・他にもテンションロッド交換
R33GT-R用リアメンバー
・260RSと同じです。
「ホイール/タイヤ」
ADVANレーシングRSホイール
・19インチ/オフセット20位
タイヤ
・前255/35-19
・後265/35-19
「ブレーキ」
フロントF50ブレンボキャリパー
フロント355mmローター(2ピース)
フロント側カーボンブレーキパッド
リアR33GT-Rキャリパー
リアR33GT-Rブレーキローター
「エクステリア」
後期化(外装)
MASAワイドフェンダー
社外ボンネット
ガナドールブルーレンズミラー
260RSフロントバンパー
260RSリアウイング
ドルフィン製サイドステップ
ドルフィン製リアバンパー
ドルフィン製フェンダートリム(リアのみ)
ブルーレンズフォグ(シビエ)
「インテリア」
内装&内張&リアシート
・Sの青パンチの物
運転席RECAROシートSR2
助手席R32GT-Rシート
MOMOステアリング36φ
・クイックリリースボス付
後期260RSペダル
後期260RSサイドブレーキ
後期260RSコンソール
「オーディオ」
アルパイン製VIE-X075Bナビ
アルパイン製センタースピーカー
アルパイン製リアサテライトスピーカー
アルパイン製ウーファー
アルパイン製ドアスピーカー
アルパイン製アンプ×4
「計器」
スケールメーター(Sの物)
DEFI追加メーター
・水温/油温/排気温度
・油圧/ブースト
・タコメーター
DEFI VSD
・ヘッドアップディスプレイ
C’sクイックシフト
「セキュリティ」
クリフォードアバントガード5
「ボディ強化」
前後ストラットタワーバー
「構造変更」
ミッション&アーム類(公認済)
「その他」
ツインサンルーフモデル
「車検」
ウエストゲート大気開放
ブローオフバルブ大気開放
柿本マフラー(音量も怪しい)
・最低地上高が確保できないので
・車検時はフジツボに変えてました。
「不具合」
オイルパン潰れ
・予備有り(一緒に渡します。)
オイルエレメント移動ブロック
・じんわりオイル漏れ
ノーマル触媒&フジツボマフラー
・排気漏れしてます。
等などとなります。
尚、エンジン出力はブースト1.4K時
に510PSを発生。
現在、500PS以上に仕上げられたFR駆
動のWC34系ステージアを探しの方に
はチューニング内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ステージアRS4V
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1020558514