2021 トラックマスターズ
FEA JAPAN TOUR FINAL!搬入2!
2021年11月14日に開催したトラック
マスターズFEAジャパンツアーファイ
ナルに搬入する車両動画その2となり
ます。
今回はヤフオクで発見した。
K6Aフルチューンターボ化した!
HA23V系アルトバンを紹介です。
キャドカーズ様のデモカーに搭載
されていたワークスRピストン組込
のK6Aツインカムターボエンジンに
TD04-11Bタービンを装着して、HKS
F-CON V-PROにて制御。
さらにENDLESS製6-POTキャリパー、
クロスミッション、
2003年式HA23V系アルトバンの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「K6Aツインカムターボエンジン」
エンジンフルチューン
ワークスR鍛造ピストン
ワークスRカム
ハイカム(10000回転レブ仕様)
強化バルブスプリング
強化バルブ
ブラックメタル?(WPCかも?)
前置きインタークーラー
オイルクーラー
パイピング加工
HKSブローオフ
HKSパワフロ
燃料ポンプ(リターン式)
「タービン/エキゾースト」
TD04-11Bタービン
和泉菅60φマフラー(触媒付)
・キャッドカーズ製
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO制御
キャドカーズセッティング
・ダイナジェット150馬力仕様
・通常出力170馬力
HKS製EVC6
「ブースト設定」
通常時ローブースト1.7キロ
ハイブースト1.9キロ
スクランブルブースト2キロ
「駆動」
クロスミッション
・キャッドカーズ製
クスコ特注デフ(12k増し)
アクスル加工
「足回り」
プロスペックネオ車高調フロント
・シュピーゲル
スプリング
・フロント側maqsスプリング14K
・リア側ナビックスプリング8K
ロアーアーム加工
「ブレーキ」
ENDLESS製6-POTブレーキキャリパー
ENDLESS製MX7PLUS(特注品)
「ボディ強化」
7点式ロールケージ
・サイトウロールケージ
CUSCOタワーバー
CUSCOロアアンダーバー
「加工」
リアハッチ内側カット
「ウインドウ」
リア側ポリカーボネートガラス
「冷却装置」
ウォータースプレー
・3秒噴射(12秒待機)
「エクステリア」
カーボンボンネット
ブラック系カラー
「インテリア」
ディープコーンステアリング
ゼイトロニクス空燃費計
DEFI追加メーター
・ユニットタイプ
・水温/油温/油圧/排気温度計
・ブースト計
レブランプ付タコメーター
HKSサーキットカウンター
keiワークス用スケールメーター
・走行距離を同じ距離に修正済
「移設」
バッテリー移設(室内)
・ドライバッテリー
「変更」
画像ホイールは転がし用になります。
「車検」
フェンダーとロアアーム交換で
通るかと思います。
フェンダーは純正お付けします。
触媒有の為車検も楽です。
等などとなります。
尚、エンジン出力は170馬力を発生。
現在、サーキットスペックのアルト
バンを探しの方には魅力的なカス
タム内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
即戦力170馬力 アルトバン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1020850925