大黒PA!アメ車
2021年12月26日の今年最後の
日曜日に撮影された大黒PAに
集まるアメ車の動画となりま
す。
今回は中古車GOOで発見した。
RB26&R34GTR用N1ツイン化した!
R33GT-R Vスペックを紹介。
RB26DETTエンジンにR34GT-R用N1
タービンを二基掛け装着して、モーテ
ックM600にて制御仕上げした。
1997年式R33スカイラインGT-R Vス
ペックの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「RB26ツインターボエンジン」
J-ing様にてメンテ&チューニング
・令和2年7月実地
タイミングベルト交換
バルブアジャストシム調整
・24か所調整
バルブタイミング調整
バルブスプリング交換
カムオイルシール交換
タペットカバーパッキン交換
タペットカバーグロメット交換
ラカープラグ交換
クランク角センサーグロメット交換
プレーンワッシャ交換
テンショナープーリー交換
アジャストプーリー交換
クランク角センサー交換
パワーステアリングホース&チューブ交換
エアコンアイドラプーリー交換
R.S.EカムシャフトAPEC-S
・9.15mm/・IN/EX 256°
REIMAXバルブスプリング
HKSスライドカムスプロケット
HKS強化タイミングベルト
JingオリジナルOKADAプラズマダイレクト
・ボルテージアップコイル
Jingオリジナルヘッドカバー
・セラコート塗装
REINIKセンターオーナメント
NGKレーシングプラグ#8
「スロットル」
インマニタンク脱着
・ホース類交換
AACガスケット交換
スロットルスイッチ交換
水温センサー交換
オイルプレッシャーガスケット交換
REIMAXスロットルシール
スロットルコーティング
スロットルシール交換
コレクタータンク
TOMEIインマニメタルガスケット
TOMEIメタルスロットルガスケット
「燃料」
フューエルポンプ交換
フューエルホース交換
フューエルフィルター交換
フューエルホースバンド交換
インジェクターインシュレーター交換
NISMO大容量フューエルポンプ
NISMO調整式フューエルレギュレター
TOPSECRET製R35インジェクター変換KIT
R35フューエルインジェクター
「冷却/吸気」
TRUSTサクションパイプ
エアフロレスサクションパイプ製作
ウォーターホース全交換
ヒーターホース交換
BILLON開閉ローテンプサーモ71°
ARCインタークーラー
ARCアルミラジエター
TRUSTオイルクーラー
「タービン/エキゾースト」
BNR34GT-R用N1タービンAssy
HKS強化アクチュエーター
EXマニフランジ拡大加工
REIMAXフロントパイプ
HKSメタルキャタライザー
TOMEITiチタニウムマフラー
「タービンメンテナンス」
タービンリターンパイプ(F側)交換
タービンリターンパイプ(R側)交換
ターボチャージャーホース交換
ターボガスケット交換
タービンナット交換
ターボスタットボルト交換
コンプレッサーハウジングスタッド交換
「ハーネス/センサー」
モーテック配線加工
フロントパイプセンサー取付
クランク角センサープレート取付
ブーストソレノイド 取付
ポンプリレーハーネス製作
車両変換ハーネス
M800/84ハーネス&センサーSET
ワイドバンドLSUラムダセンサー6極
「マネージメント」
モーテックM600スタンダード
M600用シングルラムダオプション
M600用1MBロガーオプション
モーテックDHB取付
ECU書き換え
・ダイノパック現車セッティング
「駆動」
5速マニュアルミッション
クラッチレバーダストカバー交換
コントロールレバーブーツ交換
ORCツインプレートクラッチ(SE)
レリーズベアリング交換
パイロットブッシュ交換
「足回り」
BBS製LMホイール(ゴールド)
・サイズ10J×18+20
テインMONOFLEX車高調
CUSCOフロントアッパーアーム
CUSCOピロテンションロッド
リアメンバーリジットカラー
「ブレーキ」
プロμ製F6Rブレーキパッド
ステンメッシュブレーキライン
「エクステリア」
BCNR33型N1ボンネットフードトップモール
BCNR33型N1フロントバンパーダクト
TOPSECRETフロントバンパー
TOPSECRETサイドディフューザー
TOPSECRETリアマッドガード
クールベールF側ガラス
LEDテール&バックランプ打ち換え
「インテリア」
レカロSR3セミバケシート
TOPSECRETシフトノブ
本革
・シフトブーツ
・サイドブレーキレバーカバー
・センターコンソール蓋
カロッツェリアCD/DVD/地デジユニット
DEFIリンクメーター
・水温/油温/油圧
・ブースト/排気温度
パナソニックETC
HKSターボタイマー
等などとなります。
尚、エンジン出力はダイノパックに
て474.15PSを記録。
現在、R34GT-R用N1ツインターボ化
してモーテック系ECUにて制御が行
われたR33GT-R Vスペックを探しの
方には魅力的なチューニング内容
に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
R33スカイラインGT-R Vスペック
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030211224002.html