搬出!カスタマイズスクワッド2022
カスタマイズスクワッド2022のイ
ベントから搬出する車両を撮影し
た動画となります。
今回は中古車GOOで発見した。
RB26改2.7L&GT3-RSツイン化した!
R32スカイラインGT-Rを紹介です。
RB26改2.7LエンジンにHKS製GT3-RS
ツインターボを取り付けして、HKS
金プロ3.4にて制御仕上げした!
1990年式BNR32スカイラインGT-Rの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「RB26改2.7Lエンジン」
SHELL ENGINEERING様にて施工
・ENGフルOH&新規作成
シリンダーヘッドOH済
・バルブ交換
RSEメタルヘッドガスケット1.2mm
IN/EXマニメタルガスケット
シリンダーブロック
・ダミーヘッドボーリング加工
HKS鍛造ピストン87φ
NISMO親子メタル
後期用クランクシャフト交換
N1オイルポンプ
TOMEIポンカムシャフト
TOMEIスライドカムスプロケット
HKS強化タイミングベルト
AUTO STAFFアルミオイルキャッチタンク
NISMOエンジンマウント
ウォーターホース交換(OH時に作業)
バキュームホース交換(OH時に作業)
「フューエル」
NISMOフューエルレギュレター
フューエルホース&フィルター交換
大容量フューエルポンプ交換
フューエルポンプ(電源ハーネス製作)
「冷却/吸気」
HKSインタークーラーパイピングKIT
BLITZラジエーター(タイプZS)
SAMCOシリコンホース
BILLONローテンプサーモスタッド
エアフロレスサクションパイプ
・SHELL ENGINEERING製
「タービン/エキゾースト」
HKS製GTⅢ-RSタービン×2
HKSスーパーパワーフローリローテッド
REIMAXステンレス60φフロントパイプ
SHELL ENGINEERING製マフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.4(金プロ)
HKS製EVC6-iR2.4
「駆動」
5速マニュアルミッション
OGURAツインプレートクラッチ
・ダンパー付
トランスファー(OH済)
・プレート組み換え強化仕様
フロントLSD(OH済)
リアLSD(OH済)
・プレート組み換え強化仕様
フロント側ドライブシャフト左右
・リビルト交換
「足回り」
ブリッツZZ-R車高調
R・S・Mリアメンバー
・リジットカラー
AUTO STAFFアッパーアーム
・フロントターンバックル式
CUSCOフロントピロテンションロッド
KSPリアハイキャスキャンセル
「ブレーキ」
前後R33GT-R純正Bremboキャリパー
・レッド塗装
前後Brembo純正ブレーキローター
「ホイール/タイヤ」
ボルクTE37SAGAホイール
・サイズ18インチ10.5J+24
ダンロップDIREZZA DZ102タイヤ
・サイズ(265-35-18)
「エクステリア」
ドアモール・ウインドウモール 交換
NISMOボンネットフードトップモール
NISMOフロントバンパーダクト
NISMOサイドシェルプロテクター
NISMOリアウイング
「インテリア」
DEFI追加メーター
・水温/ブースト
NISMOスケールメーター
KENWOODナビ(MDV-D706BT)
NARDIステアリング
NISMOシフトノブ
BNR34型V-SPEC2純正フットペダル
シフトブーツカバー
サイドレバーカバー
等などとなります。
尚、エンジン出力は487PSを発生。
現在、RB26改2.7L&GT3-RSツインタ
ーボにカスタムしたR32GT-Rを探し
の方には魅力的なチューニング内
容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
R32日産スカイラインGT-R
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030220131001.html