FR化プラッツの動画
CA18DETエンジンから黒ヘッドSR20DETエンジンに
変更されているのに驚きました。
有名なツンドラプラッツですがGTR用ブリスターフェンダーが
移植されたリアフェンダーも見所かと思います。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
イベント受賞!テリオス用EF-DETエンジン!FR化!L700Vミラの紹介です。
エキサイティングカーショー2012出展、カー雑誌掲載など
多数のメディアで活躍されたので実車を
拝見されている方も多いかと思います。
テリオスキッド用縦置きEF-DETターボエンジンを搭載した。
平成11年式L700V系ミラの中古車となります。
換装されたEF-DETターボエンジンですが
ターボチャージャーにはGT-R純正タービンを装着。
シフトは自然吸気モデルのテリオスキッド用ミッションを換装。
さらにボディカスタムも行われていて
前輪駆動(FF)モデルだったのを後輪駆動(FR)モデルに変更。
また、エンジンルームのタイヤハウス拡大は
ノーマルのL700Vミラとの違いを感じる作りです。
エクステリアは前後オーバーフェンダーの装着。
カナードの取り付けなどGTマシンとしての
仕上がりを感じるボディフォルムです。
他にも多数のカスタムが行われていて
最強ミラに相応しい車両かと思います。
現在、個性的なサーキットマシンを探しの方には
満足度の高い車両だと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
希少FRミラ ターボ ※競技車輌ベース ドリフト グリップ
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w87291781
Leave a reply