クラシックカー!加速サウンド
搬出していく旧車を撮影した動
画その3となります。
今回は中古車GOOで発見した。
1JZ-GTE改GTⅡ-8260ターボ化!
100クレスタ・エクシードGを紹介。
ツアラーV用VVTi仕様1JZ-GTEターボ
エンジンを換装してHKS製GT2-8260
ターボチャージャー取り付けとHKS
F-CON V-PRO 3.4にて制御。
さらにJZX100系R154型5速MTを換装
して公認取得が行なわれた。
1998年式100系クレスタ・エクシー
ドGの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
ツアラーV用1JZ-GTEターボエンジン
SARDインジェクター
燃料ポンプ
アルミラジエーター(新品)
HPIオイルクーラー
TRUST前置インタークーラー(新品)
「タービン/エキゾースト」
HKS製GTⅡ-8260タービンKIT
CAR工房シャコタンマフラー(新品)
・メイン80φ(フランジレス)
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.4制御
「駆動」
JZX100系R154型5速MT換装(新品)
・公認取得
「足回り」
BLITZ製ZZ-Rフルタップ車高調(新品)
WORKエモーションZR10ホイール(新品)
・18インチ
KENDAタイヤ(新品)
「エクステリア」
BN-SPORTSエアロ3点(新品)
CAR工房カーボンボンネット(新品)
CAR工房カーボンリアルーフスポイラー(新品)
CAR工房FRPフロントワイドフェンダー(新品)
ワイド加工リアフェンダー
同色オールペイント
「インテリア」
シフトブーツ&パネル(新品)
TRDシフトノブ(新品)
サンルーフ付
「その他」
ワンオーナーのノーマル車
から制作です。
CAR工房コンプリートカー
等などとなります。
現在、1JZ改GT2-8260ターボにカス
タムした100クレを探しの方には
魅力的なコンプリートカー物件に
感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
100系クレスタエクシードG
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700051012330220410001.html