中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

東名SR20DET改2.1Lコンプリートエンジン!東名レイテック制御!加工ナックル!S14前期シルビアの国内中古車を掲載

ケーニッヒフェラーリ!大黒PA

2022年5月の大黒パーキングエリア
に集まる輸入車、スーパーカー等を
撮影された動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
東名2.1Lコンプリートエンジン!
S14型シルビアを紹介です。
TOMEI 2.1L COMPLETE ENGINE and REYTEC ECU into S14 SILVIA.

FRONT EXTERIOR of S14 SILVIA.
TOMEI 2.1L STROKED SR20DET ENGINE.
TOMEI 2.1L COMPLETE ENGINE into S14 SILVIA ENGINE ROOM.
INTERIOR of S14 SILVIA.
REAR SUBFRAME of S14 SILVIA.
SR20DETベースの東名2.1Lコンプリ
ートエンジンを搭載して東名レイテ
ックにて制御仕上げした。
1994年式S14型シルビアの国内中古
車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
東名コンプリート2.1L
・約2万キロ
・シリアルナンバー有り
社外ラジエーター
社外オイルクーラー
エレメント移動
社外インタークーラー
電動ファン
パワステタンク アルミ
ラヂエーターリザーブタンク アルミ
カンガルーウォッシャータンク
オイルキャッチタンク
バッテリートランク移設
・バッテリー切れ
S14用として購入した前後タワーバー
・取付けていませんがあります。

「タービン/エキゾースト」
タービン(S14?15?)
社外エキマニ
社外フロントパイプ
中間ストレート
・純正触媒あります。
社外マフラー

「マネージメント」
東名レイテック(エアフロレス)

「駆動」
5速マニュアルミッション
ORCクラッチ
LSD

「足回り」
前後ロアアーム延長
フロント326車高調
リア不明326?(忘れました。)
社外スプリング
・レートは忘れました
・柔らかめにしてたと思います
各アーム類(社外調整式)
加工ナックル(切れ角アップ)
フロントメンバー加工?移動?

「ホイール/タイヤ」
フロントホイール
・グラムライツ
・タイヤ(235/40R18)
リアホイール
・SSR
・タイヤ(235/40R18)
(タイヤ溝はありますが古いので
ドリケツ用として)

「エクステリア」
Qsボディ(ナーバンエアロ)
前後オーバーフェンダー
・Fフェンダー角に多少割れ欠け有り
・Rフェンダーアーチ上げ
社外ボンネット
社外ヘッドライトカバー
・運転席側が割れています。
(予備で取付けステーが折れた
純正ヘッドライト左右あります。)
サイドミラー(オート開閉故障)
ウインカー球やテール球等の球類は
外したり切れたりしていてハイフラ状態。
年式相応プラスチック類の劣化や
甘くなっている箇所もあるかと思います。

「インテリア」
リアスピーカーボード(KENWOOD)
前後スピーカー付いていません。
追加メーター類外しています。
オーディオ付けていません。
MOMOステアリング
スピンターンノブ
ダッシュボード割れなし綺麗
エアコンOK(コンデンサー新品)
リアシート&内装付いていますが
柄が統一されていません。
等などとなります。

現在、2.1L化したSR20DETターボエ
ンジンを搭載したS14シルビアを探
しの方には魅力的な車両物件に感じ
ます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
東名コンプリート2.1 S14シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1050238387





Return Top