中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ネオ6仕様RB25DET改トラストT518Zタービン!HKS製Vプロ制御!純正5速MT!ECR33型スカイライン2ドアの国内中古車を掲載

間もなく閉鎖!?

閉鎖する大黒パーキングエリアの
様子を撮影された動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
ネオ6仕様RB25DET改T518Zターボ!
ECR33型スカイライン2ドアを紹介。
NEO 6 RB25DET with TRUST T518Z TURBINE into ECR33 SKYLINE.

FRONT EXTERIOR of ECR33 SKYLINE 2-DOOR.
NEO 6 RB25DET With T518Z TURBINE.
TRUST T518Z TURBOCHARGER.
INTERIOR of ECR33 SKYLINE 2-DOOR.
BLUE PAINTED to ECR33 SKYLINE ENGINE ROOM.
REAR EXTERIOR of ECR33 SKYLINE 2-DOOR.
ネオ6仕様RB25DETターボエンジンを
ベースにT518Zタービンを装着して
HKS金プロにて制御仕上げした。
1997年式ECR33型スカイライン2ドア
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
NEO 6仕様RB25DETターボエンジン
・WGNC34ステージア流用
TRUSTハイカム
・IN.EX共に260度/リフト9.15
TRUSTサージタンク(本物)
TRUSTインタークーラー
・出口側パイピング70φで作り直し
ニスモ660ccインジェクター
・だったと思う
・紫っぽい色インジェクター
銅三層ラジエーター
TRUSTオイルクーラー
アルミオイルパン
ガンメタ塗装(Nur風)
・ヘッドカバー
・フロントカバー
マスターバック塗装
パワステライン作り直し

「エンジンルーム」
関西ペイントPG80ブルー塗装
その後クリヤー仕上げ

「タービン/エキゾースト」
トラストT518Zタービン
・シルビア用
・アクチュエーター式
ワンオフステンレス等長EXマニ
・出来も良く音も最高

「マネージメント」
F-CON V-Pro(金プロ Ver3.1)
Dジェトロ
・エアフロ取り外し
・圧力センサー制御
BLITZブーストコントローラー
・(タイプSだったかな?)
ブースト1キロで300馬力位
・トルク盛り盛り盛りです。

「駆動」
ミッション
純正5速ミッション
・2WD/30A型
クラッチ
・ディスクだけニスモ?
デフ
・おそらくギア比4.6ファイナル
・社外LSD(結構効いてます)

「フロント足回り」
社外Aアーム式ピロロアアーム
ガレージクリア切角UPナックル
ハブベアリング新品交換歴有り

「リア足回り」
社外アッパーアーム
社外トラクションロッド
社外トーコンロッド
ウレタンタイプメンバーカラー
・前下げ

「エクステリア」
GT-R風フロントバンパー
社外サイドステップ
・ニスモ? 材質はABSです
GT-R風リヤスポイラー
FRPボンネット
・ラッカーで塗ったのかな?
・塗装が綺麗に剥がれ有

「インテリア」
トラストSMI水温計
トラストSMI油温計
トラストSMI油圧計
社外フルバケ
等などとなります。

現在、ネオ6仕様RB25DET改T518Zター
ボにカスタムしたECR33スカイライ
ン2ドアを探しの方には魅力的な仕
上げ内容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ECR33スカイライン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1057434672





Return Top