中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

K6Aツインカムターボ移植!HT07-4Aタービン!eマネージ現車!5速MT!樹脂フェンダー炙り出し!EC22Sツインの国内中古車を掲載

搬出2!コンプリートフェスタ2022

コンプリートフェスタ2022のイベン
トから搬出する車両を撮影した動画
その2となります。

今回はヤフオクで発見した。
K6Aツインカムターボ移植!
EC22S型スズキ・ツインを紹介。
K6A TWIN CAM TURBO SWAP With HT07-4A TURBINE and Kei WORKS 5MT into EC22S SUZUKI TWIN.

FRONT EXTERIOR of EC22S SUZUKI TWIN.
K6A TWIN CAM TURBO ENGINE into EC22S SUZUKI TWIN ENGINE ROOM.
GREDDY E-MANAGE PIGGYBACK ECU.
STEERING and DASHBOARD of EC22S SUZUKI TWIN.
DRIVER FULL BUCKET SEAT.
REAR EXTERIOR of EC22S SUZUKI TWIN.
HT07-4Aタービンを装着したK6A型
ツインカムターボエンジンを換装
してeマネージにて現車セッティン
グ。
さらにkeiワークス用5速MT、前後
樹脂フェンダー炙り出し加工など
の仕上げが行われた。
2003年式EC22S型スズキ・ツイン
ガソリンAの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
K6Aツインカムターボエンジン
・MC21S前期流用エンジン
・8万キロの車両より載せ替え
大容量インジェクター
ワンオフ前置きインタークーラー

「エンジンハーネス」
MC21S前期流用エンジンハーネス
・8万キロの車両より流用

「タービン/エキゾースト」
HT07-4Aタービン(良品)
ワンオフマフラー

「マネージメント」
トラストeマネージ制御
・現車セッティング済
TRUSTブーストコントローラー
アペックスレブスピードメーター
・スピードリミッターカット

「駆動」
Keiワークス用5速ミッション
OS技研スーパーシングルクラッチ
・装着後サーキット走行メイン
・距離まだ500km程
ヘリカルLSD

「ブレーキ」
MCワゴンR流用F側ブレーキ流用
・ベンチローター
Projectμブレーキパッド(B-SPEC)

「足回り」
F側KYBローファースポーツショック
R側SUZUKI SPORTの白
普通車ダウンスプリング流用

「強化」
ワンオフフロントロア補強バー
流用加工フロントタワーバー

「エクステリア」
キャロル用リアスポ
GD1型FIT用F側アンダースポイラー

「フェンダー加工/ホイール/タイヤ」
前後フェンダー炙り出し
・樹脂フェンダーなので
・叩き出しではなく炙り出しです
レイズTE37ホイール
・15インチ×6.5J+39
・これを収める為の究極の
・フェンダーワークです
ATR-Kスポーツ(165/50R15)

「インテリア」
エアコン装備
オーディオ付

「その他」
現在一時抹消状態

「付属」
車検時に使えそうなノーマル
ベースのマフラー付。
等などとなります。

現在、サーキット走行スペックにカ
スタムしたEC22S型スズキ・ツイン
を探しの方には魅力的なチューニ
ング内容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
スズキ ツイン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1060571325





Return Top