中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

200馬力!1ZZ-FE改S14タービン!eマネ・アルティメイト!5速MT!ZZW30型トヨタMR-Sの国内中古車を掲載

草木ダム!改造車!クラシックカー

草木ダムに集まる国産改造車、クラシ
ックカーのエンジンサウンド&加速
サウンドを撮影した動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
1ZZ-FE改S14タービン!
ZZW30型トヨタMR-Sを紹介です。
1ZZ-FE 1800cc With S14 TURBOCHARGER into ZZW30 MR-S.

FRONT RIGHT-SIDE EXTERIOR of ZZW30 MR-S TURBO.
1ZZ-FE 1800cc ENGINE With S14 TURBOCHARGER.
E-MANAGE ULTIMATE ECU.
INTERIOR of ZZW30 MR-S TURBO.
REAR EXTERIOR of ZZW30 MR-S TURBO.
S14タービン取り付けにて1ZZ-FE改
ターボエンジン化を行い、さらにト
ラストeマネージアルティメイトに
て制御を行い推定200馬力にカスタ
ムが行われた。
1999年式ZZW30型トヨタMR-Sの
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「1ZZ-FE改ターボエンジン」
KSSリビルトエンジン
・赤ヘッドカバー
・載せ替え後9,000km程度)
インタークーラー(メーカー不明)
TRUSTオイルクーラー(ENG下設置)
ブローオフバルブ
パワーフィルター
強化エンジンマウント

「タービン/エキゾースト」
S14純正タービン
スポーツ触媒
SARDマフラー

「マネージメント」
eマネージアルティメット制御
・ブースト0.4設定
・約200馬力(推定)
eマネージ制御の為、O2センサーは
接続していません。
・チェックランプ点灯。
・車検時は接続願います。

「駆動」
CUSCO製LSD(1.5WAY)
リアドライブシャフトブーツ交換

「ホイール/タイヤ」
アルミホイール
・16インチ7Jオフセット+38
KENDA RADIAL KAISERタイヤ
・7~8分山
・サイズ(195/45R16)

「足回り」
ラルグスSPEC-S車高調フルタップ
・スプリングレート(F側5㎏/R側7kg)
アライメント調整
・トーアウト20度
・キャンバー4度
CUSCOアンダーバー(前後)

「エクステリア」
ボンネット&エンジンフード
・ブラック艶消し塗装
後期サイドエアインテーク
GTウイング(メーカー不明)
フロント&サイドエアロ
リアバンパースポーツカット
フロント&リア牽引フック
ルーフサイドガーニッシュ
・純正新品交換

「ボディカラーコンディション」
ブルーマイカ色
・外装に凹みはありますが、
・ボディ塗装は色剥げなく
・年式の割には比較的、綺麗いです。

「ハードトップ/ハードトップ」
ハードトップ
・艶消しブラック塗装
・若干色剥げ有り

ソフトトップ
・一部破れ有り
・補修済み、雨漏りはありません。

「エクステリア/ライト」
LEDヘッドライト
LEDフォグ
LEDポジション
LEDナンバー灯
ウインカーポジション
後期テール(スモーク加工)

「インテリア」
3連メーター(油温/油圧/ブースト)
運転席フルバケシート
パナソニック製ストラーダナビ
・フルセグTV
アルパイン製スピーカー
バックモニター
ETC

「強化」
ダッシュ逃げ4点ロールケージ
・ボディボルト留め
ビートラッシュ製タワーバー(前後)

「軽量化」
足元の内張は撤去

「快適装備」
エアコンガス入れ替え
・補修済み
・寒い位に良く効きます。

「その他」
サイドブレーキワイヤー新品交換
・MR-S持病の劣化で動かなくなるので交換
ブレーキメッシュホース
ブレーキペダルクッション強化品
バッテリーフロント移設
・55B24L(2021年9月交換)
ショートシフト加工
アーシング

「変更」
MOMOステアは、DRJのDRIFTINGディープ
コーンステアに交換します。

「付属」
絶版のRSR直管軽量マフラー付
・低速トルクは小さくなりますが、
・ターボ特有の加速感、重低音が
・増大します。
等などとなります。

現在、ターボチューニングが行われ
たZZW30型トヨタMR-Sを探しの方に
は魅力的な仕上げ内容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
トヨタ MR-S
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1060743783





Return Top