会場内その3!スタネ愛知2022
スタンスネーション愛知2022の
会場内の様子を撮影した動画そ
の3となります。
今回はヤフオクで発見した。
K3VETターボ&駆動FR化した!
L810Sダイハツ・オプティを紹介。
YRV流用K3-VET型1.3L直4ターボエン
ジンを移植して5速MTを組み合せ。
さらに駆動方式を4WD改FRに変更仕
上げした。
1999年式L810Sダイハツ・オプティ
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
K3-VET型1300ccターボエンジン
・YRV流用140PSエンジン
「エキゾースト」
マフラー(多分触媒は付いてない)
・多分ワンオフ
「ミッション」
5速マニュアルミッション
クラッチほぼ新品
・サーキット走行1回
「駆動」
4WDからFR化
デフロック
多分ブーンX4用トランスファー
・ケース形状から判断
・前オーナーからもそれっぽい
・話を聞きました。
「足回り」
フロント車高調(減衰調整付) 8キロ
リアサス
・ダウンスプリング(他車流用)
・結構固いので8キロ以上あるかも?
ピロアッパー
ロアアーム延長
ステアリングラック位置変更
・切れ角UPもしてるかもしれませんが不明
「スペーサー」
前後ワイドトレッドスペーサー
「ボディ補強」
リベット打ちボディ補強
・ボディ/ドア/足回り
「エクステリア」
フロントリップ(色違い)
サイドステップ
リアアンダースポイラー
リアウイング
「インテリア」
社外シフトノブ
社外ステリング
スパルコフルバケシート(超ボロ)
「電装/計器」
Bee☆Rレブリミッター
・調子が悪い?
・今は効かせてないです
ブースト計
「軽量化」
エアコン無し(ヒーター有)
リアシート無し
アンダーコート剥がし
「その他」
フロントタイヤ13インチNS2R
・サーキット1回走行のみ)
リアタイヤ13インチ
・スタッドレス
「書類」
一応書類は有り
・車検無し+未公認の為、
・部品取りとして出品。
等などとなります。
現在、FR化したL810S系オプティを
探しの方には魅力的な車両物件に
感じます。
(部品取りカテゴリー出品となり
ます。)
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
L810S ダイハツ オプティ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1061984637