中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

オートサロン受賞!ヴェイルサイドコンプリート!JZA80型スープラ&1JZエンジン換装E39系BMWの動画

1JZエンジン換装E39系BMWの動画

70スープラ用1JZターボエンジンをスワップした。
5シリーズE39系BMWの動画です。
ターボチャージャーもシングルビックタービンに
変更されているのでパワーも凄そうですよね。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
オートサロン受賞車両!ヴェイルサイドフルコンプリート!
JZA80型スープラRZの紹介です。

本来のJZA80型スープラ(参考用)
80スープラ元20130611_180スープラ元20130611_2
ヴェイルサイドコンプリート7THスープラ
受賞ヴェイルサイド7TH80スープラコンプリート20130611_ (7)受賞ヴェイルサイド7TH80スープラコンプリート20130611_ (5)受賞ヴェイルサイド7TH80スープラコンプリート20130611_ (4)受賞ヴェイルサイド7TH80スープラコンプリート20130611_ (3)受賞ヴェイルサイド7TH80スープラコンプリート20130611_ (6)受賞ヴェイルサイド7TH80スープラコンプリート20130611_ (2)受賞ヴェイルサイド7TH80スープラコンプリート20130611_ (1)受賞ヴェイルサイド7TH80スープラコンプリート20130611_ (1)
1997年オートサロンのコンプリートカー部門にて
受賞された素晴らしい完成度のマシンです。
チューニングカー名門ヴェイルサイドにて
フルコンプリートされた。
平成6年式JZA80型スープラRZの中古車となります。
特徴的なのがフルリメイクされたボディかと思います。
ガルウイング化されたドア、窓の小窓化、前後マスクの変更、
スーパーカーとして作り込みを感じます。
また、搭載される2JZ-GTEエンジンは内部から見直しを行い
ヴェイルサイド製ピストン&コンロッドなどを組み込んだ
3065cc仕様にボアアップ済み!
さらにターボチャージャーはHKS製GT3037タービンが二基掛け。
マネージメントにはHKS製F-CON・VPROにてセッティングされております。
尚、シフトはOS技研トリプルプレートを組み込んだ
純正ゲトラグ6速ミッションとなります。
他にもHKS製ウエストゲート2基、SARD1000ccインジェクター×6、
ヴェイルサイド製エキゾースト&マフラー等など
多数のカスタムが行われております。
80スープラ好きの方であればジックリ拝見したくなるような
カスタムマシンかと思われます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
本物veilside 7th anniversary supra オートサロン受賞車
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k166739123





URL :
TRACKBACK URL :

Warning: Undefined variable $aria_req in /home/xs155758/usedcarnews.jp/public_html/wp-content/themes/dp-mature/comments.php on line 132

Warning: Undefined variable $aria_req in /home/xs155758/usedcarnews.jp/public_html/wp-content/themes/dp-mature/comments.php on line 134

Warning: Undefined variable $post_id in /home/xs155758/usedcarnews.jp/public_html/wp-content/themes/dp-mature/comments.php on line 142

Warning: Undefined variable $post_id in /home/xs155758/usedcarnews.jp/public_html/wp-content/themes/dp-mature/comments.php on line 143

Warning: Undefined variable $post_id in /home/xs155758/usedcarnews.jp/public_html/wp-content/themes/dp-mature/comments.php on line 154

Leave a reply

*
*
* (公開されません)


Warning: Undefined array key "facebookcomment_page" in /home/xs155758/usedcarnews.jp/public_html/wp-content/themes/dp-mature/comments.php on line 196
Return Top