ダルマセリカがシブ過ぎた
昭和レトロカー万博2022から
搬出する車両を撮影した動画
となります。
今回はヤフオクで発見した。
2JZ改シングルーボ化!
100系マークⅡを紹介です。
JR RACING製GT600タービンを装着
した2JZ-GTE改シングルターボエン
ジンをスワップして、5速MT組み合
せとリンクG4+にて現車セッティン
グ仕上げした。
2000年式100系マークⅡの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2JZ-GTEエンジン換装
・シングルターボ化
タイベル、ファンベルト
ウォーターポンプ
テンショナ
クランク
カムシール
プラグ
オイルライン
オイルリターン
4barマップセンサー
ワルボロ450L燃料ポンプ
800ccインジェクター
エアクリーナー
インタークーラー配管
遮熱対策
オイルフィルター
クーラント
バッテリー
水温センサー取り付け交換
クーラントリザーバータンク
・純正新品
社外ウォッシャータンク
「オイル」
ミッションオイル
エンジンオイル
「タービン/エキゾースト」
GT600タービン
・JR RACINGキット
エキマニ
ウエストゲート
ワンオフフロントパイプ
ワンオフマフラー
「マネージメント」
リンクG4+制御
現車合わせセッティング
ブースト0.9時に410馬力
・現在、クラッチが純正の為
・控えセッティングとなります。
「ハーネス」
メインハーネス引き直し
「駆動」
5速マニュアルミッション
KAAZ新品機械式LSD(2WAY)
デフマウント溶接
クラッチ
クラッチカバー
「足回り」
車高調
「ホイール」
オリジン17インチホイール
・ホイールは前後違いとなって
・ますが、4本揃えてお渡しした
・いと思っております。
「エクステリア」
202ブラック塗装
・自家塗装である程度ですが
・丸ごとやり直し致しました。
「インテリア」
フルバケシート
社外ステアリング
「コンディション」
勿論エアコン
電動ファン&電スロ
VVT-i稼働
アイドリング安定
「ベース」
グランデベース車体8万キロ
エンジン10万キロ
等などとなります。
現在、2JZ改シングルターボにカスタ
ムした100系マークⅡを探しの方に
は魅力的な車両物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
マークII 2JZ-GTE
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1073283960