旧車!ローレルが好きすぎます
大黒PAに集まる旧車を撮影した
動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&Vプロ3.24!
S14前期シルビアを紹介です。
SR20DETターボエンジンにトラスト
T518Z・10cmタービンを装着して
HKS製Vプロ3.24にてエアフロレス
制御にて400馬力に仕上げられた。
1994年式S14前期シルビアの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン」
エンジン本体ノーマル
1.5mmガスケット
東名ポンカム
ニスモ740ccインジェクター
ニスモ燃料ポンプ
SARDコレクタータンク
「冷却」
HPIオイルクーラー
・W3コア/サーモスタット付き
・移動式エレメントブロック
KOYO銅3層ラジエーター
・エア抜きタンク追加
TRUSTインタークーラー
「タービン/エキゾースト」
T518Z・10cmタービン
アルトラックエキマニ
触媒ストレート
JICチタンマフラー
「マネージメント」
HKS Vプロ 3.24
・エアフロレス仕様
400馬力
「駆動」
純正5速ミッション
ニスモスーパーカッパークラッチ
・ハイパワースペック
ニスモ製LSD-GTプロ(1.5WAY)
「ブレーキ」
フロントブレーキ
・ECR33キャリバー
・ブラケット
・GT-R用324㎜ローター
リアブレーキ
・スカイライン系2-POT流用
「足回り」
レーシングギア車高調
バネレート
・F側10キロ
・R側10キロ&ベルパースプリング
フルピロ仕様
・ナックルとロアアーム等は
・クスコ製に打ち換え。
「ホイール/タイヤ」
付属ホイール
・エンケイRPF1ホイール
・17インチ9.5J+18(4本通し)
付属タイヤ
・255/40R17(転がし用フェデラル)
「インテリア」
BRIDEシート
DEFIメーター
・水温/油温/油圧/燃圧
ブースト計
・トラスト機械式タイプ
「強化」
オクヤマ11点式ロールバー溶接留め
・Bピラー/ドアヒンジ付近
・フロア下部/ガセット補強
「メンテナンス」
通常のオイル交換。
トラブルの可能性がある部品は
極力交換。
「数年前/リビルト品交換済」
ステアリングラック
パワステポンプ
スターター
オルタネーター
等などとなります。
現在、サーキットスペックのS14前期
シルビアを探しの方には魅力的な
車両物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S14シルビア前期
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1079641479