中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

400PS!SR20DET改T518Zタービン!Vプロ3.24!オクヤマ11点式ロールバー!S14前期シルビアの国内中古車を掲載

旧車!ローレルが好きすぎます

大黒PAに集まる旧車を撮影した
動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&Vプロ3.24!
S14前期シルビアを紹介です。
T518Z TURBO and F-CON V-PRO ECU, 402.7PS on Dyno Run Results for S14 SILVIA.

FRONT EXTERIOR of S14 ZENKI SILVIA.
SR20DET With T518Z 10cm TURBO.
DASHBOARD and GAUGES.
ROLL CAGE.
402.7PS on Dyno Run Results.
REAR EXTERIOR of S14 ZENKI SILVIA.
SR20DETターボエンジンにトラスト
T518Z・10cmタービンを装着して
HKS製Vプロ3.24にてエアフロレス
制御にて400馬力に仕上げられた。
1994年式S14前期シルビアの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン」
エンジン本体ノーマル
1.5mmガスケット
東名ポンカム
ニスモ740ccインジェクター
ニスモ燃料ポンプ
SARDコレクタータンク

「冷却」
HPIオイルクーラー
・W3コア/サーモスタット付き
・移動式エレメントブロック
KOYO銅3層ラジエーター
・エア抜きタンク追加
TRUSTインタークーラー

「タービン/エキゾースト」
T518Z・10cmタービン
アルトラックエキマニ
触媒ストレート
JICチタンマフラー

「マネージメント」
HKS Vプロ 3.24
・エアフロレス仕様
400馬力

「駆動」
純正5速ミッション
ニスモスーパーカッパークラッチ
・ハイパワースペック
ニスモ製LSD-GTプロ(1.5WAY)

「ブレーキ」
フロントブレーキ
・ECR33キャリバー
・ブラケット
・GT-R用324㎜ローター
リアブレーキ
・スカイライン系2-POT流用

「足回り」
レーシングギア車高調
バネレート
・F側10キロ
・R側10キロ&ベルパースプリング
フルピロ仕様
・ナックルとロアアーム等は
・クスコ製に打ち換え。

「ホイール/タイヤ」
付属ホイール
・エンケイRPF1ホイール
・17インチ9.5J+18(4本通し)
付属タイヤ
・255/40R17(転がし用フェデラル)

「インテリア」
BRIDEシート
DEFIメーター
・水温/油温/油圧/燃圧
ブースト計
・トラスト機械式タイプ

「強化」
オクヤマ11点式ロールバー溶接留め
・Bピラー/ドアヒンジ付近
・フロア下部/ガセット補強

「メンテナンス」
通常のオイル交換。
トラブルの可能性がある部品は
極力交換。

「数年前/リビルト品交換済」
ステアリングラック
パワステポンプ
スターター
オルタネーター
等などとなります。

現在、サーキットスペックのS14前期
シルビアを探しの方には魅力的な
車両物件に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S14シルビア前期
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1079641479





Return Top