中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

R154型5速MT換装!1JZ-GTEツインターボ移植!AVSモデル7履き!GX81クレスタの国内中古車を掲載

爆音大会その4!エスヘリ

SRヘリテージジャパンのイベント
で撮影された爆音大会の動画その
4となります。

今回はヤフオクで発見した。
1JZツイン&R154型5速MT化!
GX81クレスタを紹介です。
1JZ TWIN TURBO ENGINE and 5MT CONVERTED to GX81 CRESTA.

FRONT EXTERIOR of GX81 CRESTA.
1JZ-GTE 2500cc TWIN TURBO ENGINE.
INTERIOR of GX81 CRESTA.
4-POT BRAKE CALIPER UPGRADE.
2-POT BRAKE CALIPER UPGRADE.
REAR EXTERIOR of GX81 CRESTA.
1G系エンジンの撤去を行い、1JZツ
インターボエンジンに載せ換えて
R154型5MTを組み合せた。
1990年式GX81クレスタの国内中
古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
1JZ-GTEツインターボエンジン換装
・VVT-i無し
・(元)1G系エンジン
HKSカムスライドプーリー付
カム(ノーマル)
イグニッションコイル(ヤフオク品)
TRUST前置きインタークーラー
銅2層ラジエーター(メーカー不明)
RSRマフラー80φ
燃料ポンプ
・LINK KTD ITPF750E85
・注文した時にE85対応ポンプしか
・在庫がなくこれを付けました。

「駆動」
R154型5速MT
・クラッチ(メーカー不明)
・MTサービスホールから覗くと
・クロモリのフライホイールが
・付いています。

「足回り」
TEIN車高調
テンションロッド
・ピロ調整式(メーカー不明)
前後ラルグス製スタビライザー
リンクもピロスタビリンクに交換

「ブレーキ」
F側4-POTキャリパー
R側2-POTキャリパー
F側ドリルドブレーキローター

「ホイール」
AVSモデル7ホイール
・フロント17インチ8J
・リア17インチ9J

「強化」
フロア補強バー
リアピラーバー

「エクステリア」
パールツートン色

「インテリア」
運転席フルバケシート
助手席セミバケシート
等などとなります。

現在、1JZツイン&5MTの81クレスタ
を探しの方には魅力的な車両物件
に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
GX81クレスタ1JZツイン5MT
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1091863849





Return Top