当時2000年ドリフト族摘発の動画
この時代となるとドリフトに適した
足回りパーツが少なかったですよね。
それを考えるとD1GPの影響でパーツ開発が
進んだ事は素晴らしいと思います。
動画ど同じ2000年の出来事ですが
マツダ「センティア」が生産を終了しました。
センティアというと初代モデルをベースに
VIPカーカスタムされる方も多かったですよね。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ワイドボディ化!4輪ロベルタ仕様!ホンダNSX(NA1型)の紹介です。
フロントフェンダーをマルガヒルズ製に変更、
さらにリア側をワンオフ仕上げをされた事で
ワイドボディ仕様に仕上がった。
平成3年式NA1型ホンダNSXの中古車となります。
ワイドボディに変更されただけではなく
足回りにはロベルタ4輪リフターシステムが
組み込みされているので、段差越えから立体駐車場も
困る事の少ない車両かと思います。
シフトはATS製カーボンツインプレートクラッチを
組み込んだ5速マニュアルを搭載。
また、コンピューターはホンダツインカムFEEL’S製に変更。
エキマニとマフラーをタイテック製に交換されているので
素晴らしいレーシングサウンドを奏でるかと思います。
ホイールには18インチのWORK製マイスターS1に履き替え。
他にもOS技研LSD、NA2用ブレーキキャリパー、アラゴスタ車高調
など多数のカスタムが行われております。
初期NSXモデルでもここまで仕上がりの良い車両は
現在の中古車市場では少ないかと思います。
現在、ワイドNSXを探しの方にはお勧めの車両に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
激!NSXワイド公認5M/T!EXマニ&マフラ&LSD&4.4F&BK極上車
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f129919453
Leave a reply