中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ドリフト仕様!ORIGIN Laboワイドフェンダー!SR20改T518Zタービン!NISTUNE制御!389PS!PS13型シルビアの国内中古車を掲載

搬入!SR MEETING JAPAN 2023

SRミーティングジャパン2023の
イベントに搬入する車両を撮影
した動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&ニスチューン!
PS13型シルビアを紹介です。
T518Z TURBOCHARGED SR20 of WIDEBODY S13 SILVIA.

FRONT EXTERIOR of PS13 SILVIA.
SR20 With T518Z TURBO KIT.
GREDDY T518Z TURBOCHARGER.
STEERING ANGLE KIT INSTALLED PS13 SILVIA.
INTERIOR of PS13 SILVIA.
REAR LEFT-SIDE EXTERIOR of PS13 SILVIA.
DYNO RESULT at OVER 389PS.
SR20改T518Zターボを搭載して、ニス
チューンにてセッティング。
さらにオリジン製ワイドボディ化、
ダッシュ貫通ロールケージ、社外ア
ーム類、ナックルなどのカスタムが
行われた。
1991年式PS13型シルビアの国内中古
車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20エンジン」
ポンカム(HKS?TOMEI?)
HPIインタークーラー
FD用850ccインジェクター
燃料ポンプ KTD(半年前に新品)
R35エアフロ

「タービン/エキゾースト」
トラストT518Zタービン
シルクロード製EXマニ
HPIデュアルフロントパイプ
・ラムダセンサー取り付け
スポーツ触媒
・トップキックエンジニアリング
・書付き
中間以降ワンオフステンレス

「マネージメント」
ニスチューン制御
HKSブーストコントローラー
1.35キロ時に380馬力

「駆動」
5速マニュアルミッション
ORCシングルメタルクラッチ
デフ(メーカー忘れました)
・2WAY/4.1
5穴ドラシャ

「足回り」
ラルグス車高調
・フロント9k/リア6k
社外ナックル
・メーカー忘れました
・S14デュース?
フロントロアアーム
・S14系25mm延長
風間オート製テンションロッド
ニスモ製テンションブラケット
IKEYA-FORMULAタイロッド
D-MAX製30mm延長タイロッドエンド
ラック位置ノーマル/ブッシュ固定
リアメンバー補強済
クスコアッパーアーム
トーコンロッド(書付き公認)
トラクションロッド(ノーマル)
右フロントハブベアリング
・ガタが出始めてきています。

「ブレーキ」
F側TYPE-Mキャリパー
PROJECTμブレーキパッド
・フロント側ふつう
・リアは効くもの
R側ブレーキディスク
・マックスドリフト330mm(大径)

「タイヤ」
フロントタイヤ
・バリノ08R 235
・溝は半分以上あります。

「ホイール変更」
リアホイールはバリノGV330
エビスマツリ265を履いてま
すが、フロントホイールと同
じ物に変更となります。
(XXR 17インチ9.5J+20にワイ
トレ40mmを取り付けて、お渡
しです。)

「エクステリア」
前後バンパー/サイドステップ
スーパーメイドFRPボンネット

「フェンダー」
オリジン40mmワイドフェンダー
・ワイドボディ化
フロントフェンダー
・単品で外す事ができるように
・カスタムしてあります。

「インテリア」
S15ダッシュボード
パワーウインド左右
集中ドアロック動きます

「計器」
デフィ追加メーター
・水温/油温/油圧/ブースト
PLX A/F計
スピードメーター
・現在、動いていません。
(タコメーター、他の純正メーター
計器は動いています)

「強化」
ダッシュ貫通ロールバー
・セーフティ21
等などとなります。

現在、ドリフト仕様のS13シルビア
を探しの方には魅力的なカスタム
内容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S13シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1094516033





Return Top