中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

AE111流用20バルブ4AGエンジン&6速MT移植!キンコンチャイム輸出車で再現!左ハンドル!AW11型MR2の国内中古車を掲載

何台いるんだ?後編

夜のSAに集まる街道レーサーを
撮影された動画後編となります。

今回はヤフオクで発見した。
20バルブ4AG&6速マニュアル化!
AW11型トヨタMR2を紹介です。
AE111 4AG and 6MT SWAPPED AW11 MR2.

FRONT EXTERIOR of AW11 MR2.
20-VALVE 4A-GE ENGINE of AE11 MR2.
LEFT-HAND DRIVE INTERIOR of AW11 MR2.
6-SPEED MANUAL of AW11 MR2.
REAR EXTERIOR of AW11 MR2.
4スロ仕様20バルブ4AGエンジンと
6速MTを移植した。
左ハンドル輸出モデルの1988年式
AW11型トヨタMR2の国内中古車物件
です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
20バルブ4AGエンジン換装
・AE111流用
後期型エアインテーク

「駆動」
6速マニュアルミッション換装

「足回り」
XYZ車高調
スーパーアドバンホイール
・前後

「エクステリア」
LEDヘッドランプ
後期型テールランプ
リアウイング
・最終型ハイマウント付

「インテリア」
TRD×NARDIステアリング
TRDシフトノブ
RECAROシート
純正トランクマット

「電装/オーディオ」
ツイーター
・ミラー裏側埋め込み
バックミラー型ドライブレコーダー
メーター照明スカイブルーLED
ユピテルレーダー探知機LDS700
ETC

「スイッチ」
オイルクーラー用ファンスイッチ

「変更」
霧島レイのは付きません。

「速度警告装置について」
速度警告装置はキンコンチャイム
で国内仕様に装備されている物を
輸出車両に適用しました。

(複数メーターを購入して構造研
究した上で、メーター加工を行い
約110km/hにてチャイムが鳴るよう
にした苦心の作です。器用な方で
あれば稼働速度の調整が可能です。)
等などとなります。

現在、20バルブ4AGエンジンを移植
した左ハンドルのAW11型トヨタMR2
を探しの方には魅力的な仕上げ内
容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
AW11型トヨタMR2 左ハンドル
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1095154455





Return Top