中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

元セッションデモカー!!6速MT化!TO4Rタービン16系アリスト&当時1999年VIPCAR表紙の20Rセルシオ

当時1999年VIPCAR表紙の20Rセルシオ
セルシオ20R20130627_1
SESSION代表の山田氏が乗っておられた
20Rセルシオを探してみたところ、
1999年12月号VIPCARの表紙を飾っているのを発見しました。
知らない方の為に簡単に説明すると
前期20系セルシオをベースに
後期20系セルシオにエクステリアを変更。
ボディカラーは元ブルーだったかと思いますが
鮮やかなピンクに変更。
さらにスープラ用2JZエンジンとミッションを
移植したフルカスタムセルシオ。
改造費はなんと2000万円オーバー!
今でも伝説的なセルシオかと思います。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
元セッションデモカー!!6速MT化!TO4Rタービン16系アリストの紹介です。

元セッションズデモカー6速マニュアル化TO4Rタービン16系アリスト20130627_1元セッションズデモカー6速マニュアル化TO4Rタービン16系アリスト20130627_3元セッションズデモカー6速マニュアル化TO4Rタービン16系アリスト20130627_9元セッションズデモカー6速マニュアル化TO4Rタービン16系アリスト20130627_4元セッションズデモカー6速マニュアル化TO4Rタービン16系アリスト20130627_5元セッションズデモカー6速マニュアル化TO4Rタービン16系アリスト20130627_8元セッションズデモカー6速マニュアル化TO4Rタービン16系アリスト20130627_6元セッションズデモカー6速マニュアル化TO4Rタービン16系アリスト20130627_7元セッションズデモカー6速マニュアル化TO4Rタービン16系アリスト20130627_2
VIPカーパーツメーカーの名門SESSIONS様が仕上げた
6速マニュアル仕様の元デモカー!
平成10年式JZS161型アリストの中古車となります。
もちろん6速マニュアルに変更されただけではなく
美しい2JZエンジンルームにはHKS製TO4Rタービンが
取り付けされております。
またブレーキ回りにはセッション製パーツの
弁慶6ポットキャリパーをフロント側に装着。
リア側には牛若丸4ポットキャリパーが取り付けを
されていて力強いブレーキシステムとなっております。
エクステリアはセッションフルエアロを武装済み。
室内はアルカンターラ、本革による張替えなどを行い、
スポーツ走行に適したレカロシートも取り付けされております。
尚、マネージメントにはHKS製F-CON・VPRO(ゴールド)にて
セッティングが行われております。
他にもHKS製ツインプレートクラッチ、HKSバルコン
バッテリー移設、TRD製LSDなど多数のカスタムが行われております。
現在、スポーツ走行に適した16系アリストを探しの方には
満足度の高い車両物件に感じます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
JZS161 元SESSIONSデモカー To4Rタービン ゲトラグ6速仕様!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k162018340





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top