中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

2代目bB流用VVT-i仕様3SZ-VE型1.5Lエンジン移植!コラムAT!KGC10型パッソ・レーシーの国内中古車を掲載

リアルワイルドスピード!!

Fuel Fest2023で撮影されたイベ
ント参加する車両のエンジンサウ
ンド、加速サウンドの動画その1と
なります。

今回はヤフオクで発見した。
VVT-i仕様3SZ-VE型1.5L換装!
KGC10型パッソ・レーシーを紹介。
VVT-i 3SZ-VE 1.5L ENGINE SWAP, With Column Mounted Automatic Shifter of KGC10 PASSO RACY.

Front Exterior of KGC10 PASSO RACY.
VVT-i 3SZ-VE 1.5L ENGINE into KGC10PASSO RACY Engine room.
Column Mounted Automatic Shifter of KGC10 PASSO RACY.
COILOVER setup to KGC10 PASSO RACY.
LEVIN 2-POT Brake Caliper with TRD Logo.
Rear Exterior of KGC10 PASSO RACY.
1KR-FE型1.0Lエンジンを撤去を行
い、2代目トヨタbB流用のVVT-i仕様
3SZ-VE型1.5Lエンジンを移植した。
2007年式KGC10型パッソ・レーシー
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVT-i仕様3SZ-VE型1.5Lエンジン移植
・2代目トヨタbB流用
エアークリーナー(zero)
マフラー(自作)

「冷却」
ATFクーラー(トラスト?)

「駆動」
コラムオートマチック
・パッソ1.3(ギヤ比優先)
ドライブシャフト
・2代目トヨタbB流用
・(パッソ純正より太い)

「足回り」
車高調(RS☆R BLACK-i)
WORKエモーションホイール
ナックル
・2代目トヨタbB流用
・(パッソ純正より数ミリ厚)

「ブレーキ」
F側111系LEVIN用キャリパー
・片押し2ポッドキャリパー
F側275㎜ブレーキローター
・ヴィッツRS流用
・4穴で最大?
ブレーキマスターシリンダー
・L152系ムーヴRS用
R側ドラムブレーキ
・2代目トヨタbB流用
・(パッソ純正よりひと回り大きい)

「ステアリング」
ステアリングラックギア
・2代目トヨタbB流用
・パッソ純正よりギヤ数の
・関係でクイックにステア
・リングが切れる。

「エクステリア」
ブラック色

「インテリア」
追加メーター

「その他」
各部補強
等などとなります。

現在、1.5L化したKGC10型パッソ・
レーシーを探しの方には魅力的な
仕上げ内容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
KGC10型パッソ・レーシー
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1102809288





Return Top