軽自動車で300馬力?
掲載させて頂く300馬力のスズキkei
ワークスの紹介動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
NOS仕様K6A改830cc&TF035HLターボ
HN22S型スズキKeiワークスを紹介。
NOSを接続したK6A改830cc&TF035HL
ターボを搭載してHKS金プロ3.3にて
制御。
さらにワイドボディ化、スポット増
し補強、ロールケージ、イケヤ製シー
ケンシフター、プロμブレーキ強化
等などのカスタムが行われた。
2014年登録式HN22S型Keiワークスの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「K6A改830ccターボエンジン」
腰下JUN製830ccストローカー
フルカウンタークランクシャフト
・バランス取り済
ピストン、コンロッド、スリーブ
K6Aヘッド(スペシャルカム
メタルヘッドガスケット
ブローオフバルブ
TRUST前置きインタークーラー
ワンオフサージタンク
スロットルボディ拡大加工
ピットロードMラジエーター
オイルクーラー
「NOS」
NOS(NOSボトル×2)
「タービン/エキゾースト」
TF035HL 14GK 6cmタービン
ウエストゲート
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.3制御
「駆動」
5速マニュアルミッション
・IKEYA-FORMULAシーケンシフター
・ミッションオイルクーラー
OS技研クラッチ(スペシャル品)
LSDクスコRSベース
・ピットロードスペシャル
「足回り」
アラゴスタ車高調
「ブレーキ」
PROJECTμブレーキキャリパー
ステンレスブレーキホース
「エクステリア」
GT-R風バンバー
・乱人製ベース
ワイドボディ化
(ワンオフパーツ外装)
「カラー」
ミレミアムジェイド仕様塗装
・エンジンルーム内も塗装
「インテリア」
オートメーター製タコメーター
・シフトランプ付
DEFI追加メーター
油温/水温/燃圧
「強化/軽量」
スポット増し
8点式ロールケージ
・サイトウローケージ製
ドンガラ内装
「仕様」
ブースト1.6キロ時&NOS噴射で300HP
1万回転(今は安全を考え8500レブ)
「製作」
ピットロードMチューン
・製作&リメイク
「その他」
元いけいけ池ちゃん号
・オプションなど掲載歴多数
セントラルベストタイム
・保持者の車両
「登録」
登録初年度は26年、登録は28年。
「公道走行」
公道復帰に100万円以上掛けて、車検
及び陸運局でフル公認車両。
等などとなります。
エンジン出力ですが、NOS無しでのブ
ースト1.4キロ程で221馬力。
また、NOSを噴射&ブースト1.6キロ時
には300馬力を発生。
尚、改造費ですが総額1000万円弱、エン
ジンは300万円と高額な内容です.
現在、フルチューンKeiワークスを
探しの方には出物車両に感じます。
ウェブ OPTION 掲載先URL
軽自動車で300馬力って…
https://motor-fan.jp/weboption/article/11907/
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
スズキkeiワークス830cc
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1105638126