中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ビート流用MTREC仕様E07A改700ccエンジン搭載!HALTECHフルコン制御!JA4型ホンダ・トゥデイの国内中古車を掲載

LowLevel / Christmas Drift 2JZ Subaru STi

2JZエンジンをスワップしたGD系スバルSTIに
よるクリスマスドリフト動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ビート流用E07A改700ccエンジンを搭載した!
JA4型ホンダ・トゥデイを紹介です。
E07A MTREC JA4 TODAY

FRONT SIDE EXTERIOR HONDA JA4 TODAY
FRONT EXTERIOR JA4 TODAY WHITE
E07A MTREC ENGINE
SPEED CLUSTER JA4 TODAY
REAR DAMPER JA4 TODAY
REAR EXTERIOR JA4 TODAY WHITE
ビート用MTECモデルE07Aエンジンをベースに
ピストン、クランクバランス取り、ポート研磨
等などのカスタムが行なわれた700ccエンジンを
搭載して、さらにハルテックECUにてフルコン制御
仕上げした!
1996年式JA4型ホンダ・トゥデイの国内中古車物件です。

他にカスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン・2年前O/H」
ビートエンジンベース68ピストン
リブ圧入、クランクバランス取り
オイルポンプ増量、
ポート研磨、バルブ外あたり
すり合わせ、消耗品交換
ハイカム、スライドプーリー
ビックスロットル
ダイレクトイグニッション化
インジェクター(12ホール)
燃料ポンプ(純正流用)
自作EXマニ、フジツボマフラー
2層ラジエーター

「駆動」
クイックシフト
ビートミッションギア
MTRECファイナル
ATS製LSD(1.5WAY)
シンクロ4~5交換
クラッチ(丹羽レーシング)
プレッシャーノーマル流用
軽量フライホイール

「マネージメント」
ビートECU+ハルテックフルコン制御
(ビートECUはエンジン制御してません。フルコン化)

「足回り」
TE37ホイール、NEOVAタイヤ
丹羽レーシング車高調
メンバーリジット、ラテラル
フロントブレーキ流用強化
リアパット強化

「補強/エクステリア」
FRPボンネット(カーボンシート)
社外バンパー、タワーバー
エンジン周辺+室内前周りフルパネルボンド補強

「その他」
フルバケと追加メーターは取り外し
ベース車ATシングルスロットルをベースに製作
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、エンジンチューンが行われたJA4型TODAY
を探しの方には魅力的な仕上げスペックだと
思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
トゥデイ JA4 MTREC 700cc
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b289584029





Return Top